人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雪が 多いけど やきとりが 呼んでいる~

雪が 多いけど やきとりが 呼んでいる~_f0080912_3552721.jpg今年になってから やきとり を食べに出動してなかったので N くんと すすきの方面に向かった!

給料日後の土曜の夜と言う事で なかなか人も 車も出ていて活気があったので すすきのの風景を撮影してみた。  どこに行くか特に決めてなかったけど どうせなら普段行かないような所にしようぜ!と ・・・
雪が 多いけど やきとりが 呼んでいる~_f0080912_465252.jpg
狸小路をぶ~ら ぶら 歩いて 7丁目にある 「 炭おやじ 」に入る事にしました。
お通しは 生キャベツにドレッシングがかかったもので おかわり自由です。 ザンギを食べましたが ザンギと言うより 鳥の唐揚げと言う味でした。(この違いわかるかな?)
雪が 多いけど やきとりが 呼んでいる~_f0080912_4313088.jpg
牛すじ煮こみ鍋を2人前注文したのがこれで 以前たべた「 なると 」の牛すじ煮こみのイメージとは違った。 おでんのような大根があつあつで 鶴太郎やダチョウ倶楽部を思い出しながら食べました。(温まりました) 薬味とポン酢でいただく食べ方です。
雪が 多いけど やきとりが 呼んでいる~_f0080912_4425293.jpg
この店のこだわりは焼き物は備長炭らしい。 1本からの注文ができる 懐にやさしい価格設定でした。 メニューに やきとりと豚串に 「あか」と言うのがあって 店員さんに聞いたら唐味噌がついているのがあかなんだってさ。 左側から 軟骨1本と鳥串 ・ 鳥串あか ・ 豚串 ・ 豚串あか です。 鳥串と豚串の形が似ています。 鳥串は長ねぎで 豚串は玉ねぎが挟まってます。 あかになるとますます見分けが付きづらくなります。

この後は いつものパターンで カラオケへ行ったので SP 最終回 は 録画しておいたけど まだ見てません。
by k_area | 2008-01-27 05:04 | 食べ物
<< 雪が 多いなぁ~ また また 降りましたねぇ >>