日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鎖骨骨折で療養中

9/28 原付で転倒して自分で鎖骨が折れている事がわかり自力で病院へ行きました。

1軒目 本日午後からは手術になっていて外来はやってませんと言われた。
2軒目 外科は午前中で終わって先生がいませんと言われた。

近場の2軒が断られたので3軒目は電話で見てもらえるか調べて行く事にしたが
結構離れている場所なので自分で車を運転して行きました。

鎖骨をレントゲンを見るとぽっきり2つになっていて肩幅が短くなっていました。

そこの病院では手術の予定が埋まっていて 10/5 までできないと言うので
近くの1軒目に行った病院宛ての紹介状を書いてもらい翌日行く事になりました。

次の日 9/29 レントゲンを撮ると1晩で鎖骨が3つになっていました。
(3つと言っても1つはかけらですが ・・・ 前日にはなかったのにねぇ)
即入院で翌日手術と言われ入院の用意も何もしていないのでと
夕方までゆうよをもらい用事をすませる。

9/30 全身麻酔で手術。鎖骨をプレートにネジドメ

全身麻酔ってのは初体験でした。

手術の次の日はおとなしくしていたが手術の2日後と3日後の2連続で
外出をしました。 仕事の関係だと言えば許可がおりやすいみたいです。

その後は外出の時に持ち込んだレンタルDVDの鑑賞ザンマイの日々でした。
f0080912_2245331.jpg
点滴中は動けないし ベッドのこの景色はたいくつでした。

10/7 前に持ち込んだ食料などがなくなったから
ダメかな?と思いつつセブンイレブンで買い物がしたいと頼んだら
翌日退院予定だからとすんなり許可がおりました。

10/8 退院 いろいろ持ち込んで荷物が増えたので車を取りに帰って
荷物を積んで帰ってきました。

※ 手術後すぐに外出する人はなかなかいませんよとナースに言われた。

病院ではいろんなプレー?があって貴重な体験でした。
ナースって大変な仕事だと思いました。

別の角度から見た記事は こちらをクリック

[PR]
by k_area | 2011-10-13 22:15 | 体験物