日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やきにくキング で 食べ 飲み 放題

f0080912_18543161.jpgN くんと 2N くんと 3人で
やきにくキング 南郷店
行って来ました。 【 リンク

ホットペッパーのクーポンで
21時以降
食べ飲み放題 1980円
まずは カンパーイ ヽ(゚∀゚ )ノ
f0080912_1910687.jpg
カルビ ・ ジンギスカン ・ サガリ ・ ホルモン ・ 野菜 など  おいすぃ~ ヽ(゚∀゚ )ノ イェイ!
f0080912_19163975.jpg
ごはん大にカルビと玉ねぎをのっけて カルビ丼だぜ イェイ! ヽ(゚∀゚ )ノ
デザートのアイスもあるでよ!
リーズナブルだったので 2次会のカラオケ でも もりあがり ました。 
[PR]
by k_area | 2010-10-29 23:50 | 食べ物

初めてタナゴが釣れた。

f0080912_1801082.jpgこの時期 忙しくなってくるからあまり釣りをした事がありません。

サバを釣ってみたいなぁ~と小樽に行きました。
いろいろ見て回った感じイワシ ・ マメイカが釣れているようで サバ狙いの人もいましたが釣れてません。 聞いた話では石狩の花畔埠頭(ばんなぐろふとう)でサバが釣れていたようです。 せっかく小樽に来たので第一埠頭で釣り始めました。

最初に釣れたタナゴが横走りをしたのでサバかと思いました。その後はイワシがポツポツ釣れましたがほとんどリリース。その後またタナゴが釣れましたがあまり釣れないので暗いうちに終了しました。明るくなったらサバが釣れたかも知れませんが ・・・
イワシ 16cm ・ タナゴ 21cm

[PR]
by k_area | 2010-10-24 03:52 | 釣り

最近の地震は

f0080912_12101235.jpg最近 地震 が続いています。

今までのぐらぐらっとくる横ゆれの 地震 と違って ゆれが ドン と 一発ゆれる
縦ゆれの 地震 みたいで今まで
あまり体験したことのない 地震 ですね。

震源地も札幌から近い石狩付近で
ここが震源地って言うのも珍しいと思います。 活性化しないでおさまってくれ!
[PR]
by k_area | 2010-10-22 11:30 | 体験物

早くも 冬タイヤ + サルフェーション除去

f0080912_20164695.jpgまだ冬の気配はないけれど ・・・
        早くも冬タイヤに交換してしまった。

スタットレスタイヤを購入したので
            ならし走行のためです。
※ ならしの目安は 速度 80km 以下で 距離 100km だそうです。

タイヤ交換もいつもなら 自分でやるが 新品を購入したので無料交換の券でやってもらいました。
f0080912_20464082.jpg無料交換の条件は繁忙期前に交換する事だったので最近車にあまり乗っていないので早いけど交換してしまった。

効果が分かりづらいかもしれないけれども
 サルフェーション除去グッズをヤフオクで落札。

それが今日届いたので ついでに取り付けました。

車検の時に バッテリーは新品に交換済みなのでどれくらい寿命アップするかな?

こう言うのって
  経験上あまり期待し過ぎない方が良いかな?

(アーシングも写ってます。結局こう言うのが好きかもね)
[PR]
by k_area | 2010-10-13 15:15 | 車関係

学園祭

『10月って学園祭あったよね。』と F くんにメールしたら来週で OB を対象の企画もあるので来てくれと言われた。卒業してから一度も学園祭に行った事がなく行ってみたいと思っていた。   しかし・・・   一週間後にはすっかり忘れていた。 www
f0080912_1925326.jpg
前日に F くんからメールが来て思い出し 学園祭に行き 学食で カツカレー ・ おろしポン酢の豚しゃぶ ・ ソフトクリームを食べました。 ラーメンも食べるかと誘われたが お腹が減っていないので断ったが普段なら食べていたと思う。 (前日に結構食べたせいだと思う)
変わった所もあるが 懐かしくて 学食の画像を撮り忘れてしまった。
[PR]
by k_area | 2010-10-09 14:50 | 日常

道東発のスローフードダイニング

当選した食事券 で 9/1 オープンした『旬鮮菜果 siretok (シリエトク)』に行きました。
f0080912_18293064.jpg
道東発のスローフードダイニングなので ■ ■ 産(地域)の □ □(料理名)と言うメニューが多いです。そしてオシャレな店内 ・ 料理です。お通しまできれいな盛り付けですね。
f0080912_18411573.jpg
お通しのクリームコロッケ ・ 豚肉の料理 ・ チキンのグリル
メニュー名が長いので お酒が入ってて覚えきれませんでした。   m(_ _)m
f0080912_18525934.jpg
鹿肉使用の大きいサイズのエスカロップ ・ 根室名物エスカロップ(ノーマルは豚肉使用) ・ ピザ  鹿肉エスカロップの量は多いですよ と 心配そうな店員さんに話かけられました。www
大丈夫!  残さず すべていただきましたよ!     ヽ(゚∀゚ )ノ ウマーイ
[PR]
by k_area | 2010-10-08 22:18 | 食べ物

うちの イクラ丼 2

f0080912_205059.jpg
今日のお昼はうちで作ったイクラ丼でした。 前回の時 よりもたくさん買ったらしくイクラがたっぷりでした。 前回との違いは他にもあり TV で作り方のレシピをやっていたのを見て違う方法で作ったのでイクラがいつものより軟らかく出来上がってました。味も違います。
[PR]
by k_area | 2010-10-04 13:02 | 食べ物

美唄やきとり と そば

N くんとドコに行こうか考えた時に 近くの 美唄やきとり三船 が思いついて行きました。
f0080912_2261169.jpg
とりあえず もつ串 10本と 豚串2本を注文したが、すぐ食べてしまったので
追加でさらに もつ串 10本。   あとからそばに入れるのだ!
f0080912_240955.jpg
【左】とりがらそば  【右】もつ串投入後 食べ始めたもの ww  ヽ(゚∀゚ )ノ ウマーイ
[PR]
by k_area | 2010-10-02 23:50 | 食べ物

ひそかに PC

f0080912_1937323.jpg
早いもので もう10月です。 ひそかに今年 2個目のPC を買ってしまっていました。 少し前に流行った?ネットブック(UMPC)です。去年の製品の中古ですが、ほとんど使われていない美品で気に入りました。9/23 に入手で まだ 無線 LAN の設定しかしてません。

スペック : Atom プロセッサー(1.60 GHz) / RAM 1GB / SSD16+8GBモデル

1月に買ったメインのPCに比べると 非力ですが初めての SSD マシーンだ!
[PR]
by k_area | 2010-10-02 20:00 | PC / デジ物