日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

知る人は知る やきそば屋

f0080912_41115100.jpgその昔 長崎屋地下にあった「しなの」の流れを受け継ぐ
「やきそば屋」 へ 行きました。 大通り地下にあると聞いていたが 用事で出かけた場所の近くで発見したので 焼きソバ を 食べて来ました。

サンプルのようにいろんな量があり 基本は 麺と少々の野菜を鉄板で焼いたものが盛り付けて出されます。 昔は、味付けと言えば ソースと しょう油と ラー油ぐらいで自分でぶっかけてまぜまぜして食べたものです。あっ 紅しょうがもあったね。 今はソースなどの種類も増えて8種類くらい用意され オマケにマヨネーズまであった。 あと、お好みでトッピングは昔からあったけど あえてトッピングしないで食べていました。

他の人が注文したトッピングが混ざって入って来たらラッキー
って そんな事もありました。
f0080912_430183.jpg今日食べたのは ジャンボでサンプルの上から三番目。もう、盛り付けをくずしてソース・ラー油・紅しょうが投入済みです。

サンプルの上から紹介すると 並(1玉)・大盛り(1.5玉)・ジャンボ(2玉)・スーパー(2.5玉)・ミラクル(3玉)・ウルトラ(4玉)・これでもくらえ(7玉)・死んでもしらねぇ(9玉)・信じられねぇ(12玉) 最後の方はヤケクソでしょうか? www
[PR]
by k_area | 2010-04-28 15:50 | 食べ物

狙った魚が 釣れない

f0080912_12484764.jpgブログ UP をのがしていましたが 今年の初釣りは (3/21) 小樽南防波堤で のっこみのクロガシラ狙いでした。 しかし この日は 強風で防波堤で釣りをしている人はほとんどいなくて クロガシラも今年は遅れていると言う話でした。

小さい アブラコ・カジカ が釣れました。リリースしようとしたら
 カモメに食われた!
f0080912_1344345.jpg
今朝(4/27) 小樽 厩(うまや)町岸壁 で ホッケか カレイが釣れたらいいなぁ~と竿を出しました。

右端が釣れるようですが地元の常連さんでいっぱいです。
f0080912_13154626.jpg
カレイ狙いで投げていた竿のリールを巻くと重たい。 でもこの重さは 昔ぞうきんを釣った時の手ごたえに似てる。 釣り上げると 水汲みバケツでした。 竿がしなっていて大物が釣れたように見えたので 何人かがヒラメでも釣れたかと走って見に来た。(笑) オマケに小さい うにヒトデ も釣れた。 ばふんうにの子どもだ。ばふんとは見かけで味は良い。このサイズだとほとんど身はないはずだ。大きなサイズだったらリリースするのに勇気が必要だったろうね。
[PR]
by k_area | 2010-04-27 11:40 | 釣り

食べ過ぎ 注意 ウエスタン

f0080912_21284587.jpg
N くんから 『何か食べに行くか?』と メールが来た。 いったん すすきの に向かったが 給料日あとの土曜日と言う事で すごい人で 満席の店が多かった。

結構お腹がすいていたので自分で好きな物を持って来て食べれるバイキングに行く事になり ウエスタン 平岸店食べ放題です。

お腹をすかせて行ったので 寿司・チャーハン・焼きソバ・パスタ・ラーメン・焼肉・サラダ・唐揚げ・たこ焼きなど炭水化物を多くとってしまい N くん 食べ過ぎて苦しんでいました。

デザートも しっかり いただきましたよ! (中央の白いのは自分でにょろにょろしたソフトクリーム)
[PR]
by k_area | 2010-04-24 23:56 | 食べ物

「黒かのか」が届いた」

f0080912_1524557.jpg最近ばたばたしてて 久々の更新ですね。

モニターで「芋焼酎 かのか」黒麹仕込みが届きました。
             (4/14 に届きました)
TV CM で見た焼酎です。

最近はビールばかりだとプリン体が気になるから
焼酎のオンザロックを飲む割合が増えてきました。

 かのか 飲みやすくて美味しかったですよ!
[PR]
by k_area | 2010-04-24 15:40 | 懸賞

割引券で やきとり道場へ

割引券があったので N くんと 東札幌やきとり道場 に行きました。
f0080912_2504027.jpg
N くんはノンアルコールビール 私は焼酎のオンザロックです。
鳥軟骨・枝豆・鳥の唐揚げ・豚串(タレ)・鳥串(塩)・レバー・チーズつくね
f0080912_2552686.jpg
この後 もう一人友人の 2N くんが合流して 久しぶりのカラオケへ行きました。
2N くんと 3人で集まるのは数年ぶりで 昔話 たくさん出てましたねぇ~ www
[PR]
by k_area | 2010-04-10 23:55 | 食べ物

また 東札幌 やきとり道場へ

f0080912_4322218.jpg前回(3/23) 気になっていた メニュー
黒毛和牛のたたき の事を思えていたので
特別価格 最終日の今夜 行って来ました。

1杯目は特別価格の酎ハイ シークワーサーを注文。 お通しはキャベツの千切りに魚の揚げものでした。

黒毛和牛のたたき と おまかせ串揚げ 3本

それから イタリア ピザ にタバスコをかけて
いただきました。      ウマーイ ヽ(゚∀゚ )ノ

2杯目は 芋焼酎のオンザロックです。
  (焼酎の品名は どんだけ だって)
f0080912_450179.jpg
そして おまかせのやきとん 3本は タレと塩で 3本づつ頼みました。
f0080912_4524735.jpg
f0080912_454213.jpg帰りのお会計で 今日の代金分の(端数は繰り上げ)
割引券 をもらいました。

今度は 最近忙しくて会っていない N くんと来ますか!

休みの今日 サイクリングロードを チャリで走っていると
メールがきたけど ・・・ まさか ダイエット中か?
[PR]
by k_area | 2010-04-04 23:31 | 食べ物