日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりの ときわ

「魚活鮮玄挽うどん ときわ」   お店の情報はこちら
f0080912_243573.jpg
前に行った時の内容はこちら (食べたものがにています)
f0080912_2491144.jpg
やっぱり お寿司天ぷら盛り合わせ は はずせませんね。
f0080912_2552167.jpg
釜あげうどんインカのめざめ(ポテト)フライ
f0080912_2595839.jpg
マグロの頭焼き ・ 寄せどうふ ・ 温玉入りシーザーサラダ ・ 玉子焼き
今回も うまかったー  ヽ(゚∀゚ )ノ

[PR]
by k_area | 2009-09-21 19:02 | 食べ物

今夜も デザートあり

f0080912_157335.jpgフルーツケーキファクトリー
       の
なしとイチゴのタルト です。

お気づきかと思いますが
家族の中に
フルーツケーキファクトリー
 はまってる人がいます。(笑)
f0080912_20165094.jpg  追記 9/22

  今日は フルーツケーキファクトリー

  チーズケーキ でした。

  チーズケーキ 好きです。 

  レアチーズケーキも食べたいな。
[PR]
by k_area | 2009-09-20 20:56 | 食べ物

さっぽろ オータムフェスト 2009

さっぽろオータムフェストとは「北海道・札幌の食」をテーマとし、道内各地の旬の食材、ご当地グルメやラーメン、道産のとっておきのお酒などの旨いものが集まります。 ← 公式 HP にリンクしてます。
f0080912_0593994.jpg
大通り公園で さっぽろ オータムフェスト 2009 がやっていて
去年も買った 鵡川町のししゃも を買いに行って来ました。(お持ち帰り)
f0080912_1134748.jpg
これは 厚岸の焼き牡蠣 です。 人気メニューは行列になってます。
f0080912_1185914.jpg
厚岸の焼き牡蠣 と食べくらべで 釧路の蒸し牡蠣 ・ 妹背牛町のモーモー丼
おみやげに 今金町の今金だんご釧路のさおまえ昆布
f0080912_1285038.jpg
地ビールも飲める所があったけど ここに行きました。
f0080912_1311225.jpg
日本酒は国稀 あれ? どこかで聞いたことがあるぞ?(答えはこちら
ハイボール 飲んだ事なかったので飲んでみた。
大きい 豚串鳥串 (鳥串は1番上を食べた後の画像)
f0080912_1434042.jpg
しめは あっさりと オホーツク 干貝柱 塩ラーメン
    他にも美味しそうなものがたくさんありましたよ。
[PR]
by k_area | 2009-09-20 18:57 | 食べ物

初めて 野球観戦チケットが当たった。

f0080912_1734088.jpgスーパーの企画で買物したレシートで応募して当たる 野球観戦チケット が当たった。

そう言えば前に ガソリン3千円分のプリカ も当たったなぁ~

今回は1通しか応募してないので 1発必中 だ!

札幌ドーム ダイアモンドシートのペアチケット

  さて だれと 行こうか?  (*^-^)b
[PR]
by k_area | 2009-09-16 14:27 | 懸賞

今夜のデザート

f0080912_17175622.jpg
フルーツケーキファクトリー焼きなしのタルト です。

焼きりんごは 食べた事あるけど 焼きなしは 初めてかも? 不思議な食感!
美味しいけど 1個 500円だから 自分だったら ご飯系のものを選ぶだろうなぁ ‥‥
[PR]
by k_area | 2009-09-15 20:50 | 食べ物

秋の味覚だ イクラ丼

f0080912_21174019.jpg今日の晩ご飯は
イクラ丼 でした。

秋になると 家でほぐし
醤油 ・ お酒 などで味付けして作ります。

いったん作ると
朝から イクラ丼 と言う事もあります。 続くと飽きちゃうね。
[PR]
by k_area | 2009-09-13 21:26 | 食べ物

美唄やきとり 三船

f0080912_5475235.jpg
前から気になっていた東札幌の 『元祖 美唄焼鳥 三船』 に行ってきました。
美唄焼鳥は1本の串に鳥のいろんな部分がある焼鳥で お通しも それとキャベツを煮たような物が出てきました。 これがとても美味しかった!   ウマーイ ヽ(゚∀゚ )ノ
f0080912_5545383.jpg
牛すじ煮こみ ・ 美唄焼鳥(もつ串) ・ 鳥せい ・ 焼酎(オンザロック)
2軒目だったので お腹いっぱい

[PR]
by k_area | 2009-09-07 22:22 | 食べ物

チムニー OPEN

f0080912_5182156.jpg東札幌に 『こだわり居酒屋 チムニー』 が OPEN して 9/6 ~ 8 限定で 生ビール(中)が 99円 なので行ってきました。

お通しは キムチに見えたけど ・・・ エビでした。

知床牛のサイコロステーキ ・ やきとり 3本盛り

このやきとりは ねぎま ・ 皮 ・ 砂肝 ・ せせり ・ ぼんじりなどの中から お店の人のおまかせです。

サーモン巻き  美味しかったよ!

生ビール(中) 3杯 飲んじゃいました。 ヽ(゚∀゚ )ノ
f0080912_5391314.jpg

[PR]
by k_area | 2009-09-07 21:45 | 食べ物