日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

和風の甘いもの

f0080912_16383796.jpg
エコバックを忘れたから持って来てと電話があり イーアス札幌 で家族と合流して その中にある 麻布茶房で 甘いものを食べました。 私が食べたのは左側の 白玉ソフトぜんざいアイス抹茶 のセットです。 他の人は 白玉抹茶アイスぜんざいコーヒー のセット や わらびもち などを食べてました。
自分ではなかなか注文しないものを食べました。 何でも食べますよ。(笑)
[PR]
by k_area | 2009-08-30 16:53 | 食べ物

まだ 食べた事のない 島らっきょ

f0080912_20295662.jpgこの前 ラジオを聞いていると 『 島らっきょ 』 が
美味しいと 言っていて まだ 食べた事がないので 興味津々

そぅ言えば 近くに 沖縄物産の店舗がある事を
思い出して行って見たらあったので
自分の分と N くんの分を購入しました。

N くんにあげたら かつおだしの麺つゆに
一晩漬け込んで食べるとメールが来た。

そんな食べ方もあるんですね。

さて どうやって 食べようかな?  (^◇^)
[PR]
by k_area | 2009-08-24 20:48 | 食べ物

でっかい とんかつ

f0080912_21185768.jpg
今日の夕食は N くんに 『とんかつを食べに行こうぜ』と 誘われてて 玉藤と言う
お店に行きました。 そこのお店で 1番でかい 400 g の 豪快旨かつ を注文した。
ご飯は コシヒカリの白飯/鶏ごぼう五目ご飯/わさび五穀ご飯 から選べます。
私は 鶏ごぼう五目ご飯で N くんは わさび五穀ご飯 を食べました。 みそ汁も 3種類から選べましたが 2人とも 赤だしのしじみ汁を選びました。
ご飯と キャベツはおかわり自由です。 2人とも ご飯は 3膳食べましたよ。
f0080912_21361553.jpg
とんかつの でかさが 伝わるでしょうか?    料金は 1人 2380円です。
今回は N くんに ご馳走になりました。 お腹いっぱいです。   ヽ(゚∀゚ )ノ
[PR]
by k_area | 2009-08-23 20:17 | 食べ物

久しぶりの当選品

f0080912_21245283.jpgこれは インターネットで応募しました。
賞品は ホンダの車か これかと言うやつでした。 なかなか車は当たらないですね。 でも 以前の職場で車が当たった人がいました。

応募しなきゃ 始まらない!

今度は どん兵衛 か     (´▽`*)

[PR]
by k_area | 2009-08-21 12:23 | 懸賞

地酒を もらった

f0080912_19302946.jpg
昨日の夜 釣りに行く前に N くんが来て おみやげ と言ってくれたのが この 地酒
キャンプで増毛へ行ってたそうです。
俺の事を のん兵衛 だと思っているようです。 (´▽`*)
[PR]
by k_area | 2009-08-18 19:41 | 食べ物

小樽で イワシ釣り

f0080912_14201644.jpg
イワシを釣りに 小樽の厩町岸壁に行きました。 17日の23時頃に到着しましたが 釣りをしている人が少ない。 あれ? つれてないのかな? 平日だから もう引き上げた後なんだろうか? いろいろ考えながら用意をして 投光機で海面を照らして見ると クラゲと 小さい魚が見えた ・・・・ 今日はハズレかな? 船が停泊している。f0080912_14294596.jpg

しばらく 海面を見ていたら
素早く泳ぐ キラリと輝く魚影が見えた!

さっそく サビキ釣りを始めると
小さいながら イワシが釣れました。

針がたくさん付いているので
魚がついても すぐ上げないでいたら
みごとに仕掛けが ぐちゃぐちゃ

仕掛け交換後は 釣れたらすぐ上げるようにしました。 欲張らなくてもイレグイです。

初めに見えた 小さい魚は ふぐの赤ちゃんでした。 サビキの針が小さ過ぎると ふぐにじゃまされるようです。 私は 0.6号の針の仕掛けを使用してましたが 仕掛けがからんで 1号の針の仕掛けに交換しました。 やはり小さい針の方が良く釣れてました。 ふぐは この1匹だけでしたよ。 イレグイでキリがないのは初めてです。f0080912_14553789.jpg
数えてみたら
88
ヤバイ釣り過ぎた!後が大変だ。

サイズは 14cm ぐらいです。 この太くてデカイ メジャー欲しかったんです。 Sさんに頂きました。ありがとうございます。 いつか大物を釣りたいと思います。

思いおこせば初めてイワシを釣った時は こんなに数は釣れなかったけど 20cmオーバーで その時のイメージは強く残ってます。
[PR]
by k_area | 2009-08-18 08:18 | 釣り

甘いものも 好き

f0080912_205948.jpg
フルーツケーキファクトリーの ロールケーキと 黄金桃のタルトを 食べました。
美味しいけど高い    黄金桃のタルト 830円だったかな ・・・・
[PR]
by k_area | 2009-08-05 21:21 | 食べ物