日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ミラクルチョコレート

f0080912_16113432.jpg家の前に置いてある
プランターで育てた
 (枝咲き)ひまわり
ミラクルチョコレート

タネから育てて
 今 115cm 位

左は今日のお昼頃
右は今日の午後(雨)
    
最近 雨が多くて
 蒸し暑いですね。
 湿気なくな~れ!
[PR]
by k_area | 2009-07-27 16:30 | 日常

釣りエサがもったいないので 石狩へ

先日 N くんと釣りをする予定で買っておいたエサがあったので 石狩で釣りをしました。f0080912_262061.jpg

最初に釣れたのは シャコで 石狩で釣れると聞いてはいましたが 今までそんなに釣りへ行ってなかったので 今回初めて釣りました。

シャコのパンチは強烈だと聞いていたので ビビリながら針をはずしたが 攻撃はしてこなかった。
f0080912_214560.jpg


次に釣れた チビハゼ

釣れると聞いていて 今回初めて釣った 魚だ。
f0080912_2182461.jpg暗いうちから 何か 魚が飛び跳ねていて 何かな?と思っていました。 そして辺りが明るくなってきて あの辺で跳ねたとはっきり分かるようになり 狙って仕掛けを投げて 釣れたのが ・・・

38cm のウグイ でした。 そして もっと明るくなって サビキで釣れたのが 下の 13cm のウグイ
f0080912_2292832.jpg

朝焼けだ!
もう少ししたら帰ろう。

久しぶりに チカも釣ってみたかったけど 小さ過ぎて魚種が分からないのがサビキで釣れた。
雰囲気的に アジのような感じ?(アジならお初だ)

サビキもこれから釣れだす気がしたが 撤収!
[PR]
by k_area | 2009-07-21 11:50 | 釣り

石狩で 焼肉+ジンギスカン

f0080912_16404711.jpg
昨日の夜から N くんと石狩で 焼肉ジンギスカンを食べたよ ♪
ジンギスカンが 肉の厚みがあるのにやわらかくて ものすごく うめぇ~
やっぱり 外で食べると 美味しいね。
f0080912_16482161.jpgf0080912_16483932.jpg
発電機は音がするので人の少ない場所。


N くんに内緒にしていた 秘密兵器の 発電機も 大活躍!

そして今日は 9時過ぎに天気予報通り ぽつぽつ雨が降って来たので 10時頃に撤収!
N くん 帰って奥さんに言われたのが 『釣れたかい?』 そうそう 釣りもする予定で 釣り道具も持って行ったけど 肉食べて ビール 飲んだら釣りはやらない雰囲気になって 車から道具を下ろしもしませんでした。 (そんな気は初めからしてたけど)

ちなみに 他の釣り人のようすは 投げ釣りの人は釣れてない雰囲気で チカ釣りの人は 釣れてましたよ。 マキエも用意して行ったから やれば釣れたはずなんだけどなぁ~

それから N くんは奥さんに 『ぜんぜん釣れなかったよ』と言ったってメールで教えてくれた。 嘘つきだ (笑)
[PR]
by k_area | 2009-07-18 12:38 | 食べ物

札幌後楽園ホテルでランチバイキング

f0080912_13451363.jpg
家族で地下鉄に乗って札幌後楽園ホテルへ行きました。 私は、この事故防止のゲートが取り付けられてから初めて地下鉄に乗ります。 普段は車と原付で移動しているので 前に地下鉄に乗ったのはいつだったか忘れてますねぇ (笑)
f0080912_13511261.jpg
ホテルのカレーは上品な味がしました。 シェフが切り分けてくれる焼き豚のカタマリは美味しかったのでもう一回いただきましたよ。  トレーにのりきらないくらい持って来て
デザートもしっかり食べました。    『 ごちそうさまでした
[PR]
by k_area | 2009-07-12 14:50 | 食べ物

この前の宗八カレイとイカ

f0080912_0363787.jpg

f0080912_0372746.jpg宗八カレイは 見た目には 良い感じに干されてます。 ホッケも開いて一夜干しにしたのですが 初めて作ったため 見栄えが良くないので画像なしです。 後でホッケを焼いて食べたら塩加減が強かった ・・・ と言う事は このカレイも?

イカの煮付けは 作ってもらったので
 美味しかったよん。
[PR]
by k_area | 2009-07-08 13:33 | 釣り

余市で イカ とったどぉ~

f0080912_2285450.jpgこのブログの 6/10 に 『イカ 釣りたいなぁ~』 と
ぼやいていたのを 見た S さんから メールが来ました。

 『イカ 行くか~?』

 『海が凪いでいたら 必ず釣らせてあげるよ

と言われて イカを釣りたかったので お願いしました。
7/5
集合場所は 余市のフィッシャリーナ / 河口漁港です。

  そうです! 船です!


【 続きは こちら 】
[PR]
by k_area | 2009-07-05 14:20 | 釣り