日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小樽 厩町岸壁 ①

f0080912_20382270.jpg
昨日の夜から 小樽 厩町岸壁で 釣りをして来ました。f0080912_21153562.jpg この場所は以前から 気になっていた場所で 初めて行きました。 餌木を購入したので マメイカを釣ってみたくて 良い場所を探していました。

一番上の餌木は 前からもっていたものです。 買ったばかりの 真ん中の派手な 餌木を根がかりで紛失してしまった。    ショック!!
f0080912_21285657.jpg
結局 イカは釣れず 28cm のウグイが投げで釣れました。 見る角度で色が違いますね。 イカを釣った人の仕掛けを見たら 餌木ではなかった。 ホッケを釣っている人は コマセをまいて サビキでした。 狙うものによって釣り方が違いますね。
[PR]
by k_area | 2009-05-26 10:33 | 釣り

お米が 食べたい。

f0080912_16435845.jpgキノコ入りのミートソース パスタを 食べました。

美味しかったけど ・・・・

すぐ お腹がすくような 気がします。

やっぱり お米の ご飯が良いです。

メタボな人は 米好きが多いかな?
[PR]
by k_area | 2009-05-17 13:11 | 食べ物

色白の たい焼き

f0080912_1937095.jpg
TV で見て知っていた 白いたい焼き を 今日初めて食べました。(遅い!?)
もっちりして うまぁ~ (゚∀゚)

[PR]
by k_area | 2009-05-16 17:35 | 食べ物

ホッケ トバ

f0080912_18303079.jpg瀬棚町 出身の知人に
 ホッケのトバを少しもらった。

鮭トバは有名だけど
 ホッケのトバは初めて聞いた。

実家から送って来るらしいが
今 あまりないから次に送って来た時に あげると言われたが どんな味か興味があったので 少しでいいからと 頂きました。 酒の肴ですねぇ~

[PR]
by k_area | 2009-05-15 18:58 | 食べ物

フルーツ たち

f0080912_18204717.jpg前はそんなに

 食べてなかったのに ・・・

無意識に

 求めているのでしょうか?

食べたい時

 食べるのが 美味しい!
[PR]
by k_area | 2009-05-15 15:19 | 食べ物

GW ヒマつぶしの工作?

ゴールデンウィークも もう終わりが近いですが 皆さんはどこかへでかけたのでしょうか? 私は ETC 車載してますが どこにも出かけませんでした。 そんな訳で ・・・
f0080912_263241.jpg
ノートPCの AC電源が接触不良を起こしていたので バラして ハンダ付けしてみました。
電気系はくわしく分からないけど うまく行って良かったです。 味をしめて ・・・
f0080912_2134893.jpg
f0080912_2223034.jpg壊れて捨てようと思っていた 安いドライヤーも バラして見てみると 素人でもはっきり分かる 断線場所が2つあり 見事ハンダ付けして復活! コードも白いコードはよれていたので また断線しそうだから 余っていた黒いコードと交換しました。 

札幌は GW に 桜が見ごろになって良かったですね。

あぁ 花見したい ・・・

ジンギスカン食べたい!

 花見 < ジンギスカン (笑)
[PR]
by k_area | 2009-05-06 02:40 | 体験物