日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

N くん 退院

肺炎のため入院していた N くんが 今日退院しました。 ほぼ予定通りの期間でしたね。 まだ咳は出るが薬だけで良いそうです。 元々血糖値が高い N くんは病院食のメニューが糖尿病用の低カロリーだったため
なんと   4㌔ 体重が減ったそうです!

おぉぉ  ダイエット成功じゃん!
食べ放題に行ったらすぐに元通りだろうけど ・・・ 減らすのは難しいが 増やすのは早いぞ!
[PR]
by k_area | 2008-09-29 16:36 | 日常

また 千歳鶴 酒ミュージアムで水汲み

f0080912_19412233.jpg三日前に行った 千歳鶴 酒ミュージアムで水を汲んで来て欲しいと言われて 平日だしそんなに混んでいないだろうと OK して行って見ると ・・・

平日でも行列してるじゃ~ん!

千歳鶴の仕込み水が 無料だから 人気があるんですね。 でも その水で容器を すすがないで(ゆすぐ)とか ペットボトル3本までにしてとか 書かれているのに守っている人はほとんどいないので へたしたら 有料になるか 止めてしまう可能性もあるかも?

本来の仕込みに影響が出ているらしいよ。

千歳鶴 酒ミュージアム の 公式サイト

[PR]
by k_area | 2008-09-24 15:10 | 体験物

千歳鶴 SAKE MUSEUN 前 「すみれ」のラーメン

f0080912_1985366.jpg今日 両親と妹は 観光客の多い
二条市場で魚を買い その帰り
南3東5 にある 千歳鶴 SAKE MUSEUN で水をくんだそうです。

(画像でも水くみの行列が写っていますね)
f0080912_1919178.jpg
その向かい側の ラーメン店「すみれ」 で食べるからと来る?と妹から電話があって初めて「すみれ」
昔風ラーメンを食べました。

感想は ・・・ 美味しかったけど麺が私の好みではなかった。 ラーメンはなかなか好みの味にめぐり会えませんねぇ~ (そんなに食べに行ってないせいもあるけどね)
[PR]
by k_area | 2008-09-21 17:50 | 食べ物

久しぶりに 釣りしたいなぁ~

私は 鮭釣りはした事ないのですが 最近 白老方面に行った人の話を聞いてると
久しぶりに 釣りしたいなぁ~って気持ちになります。 温暖化で水温が高いせいか まだ そんなに釣れていなかったそうです。 何か気圧が関係しているらしくもう一雨降らないかなぁ~って言ってました。 私は鮭釣りの場所取りの話しを聞くと気が進みませんが 他の魚狙いで行ってみたいなぁ~
[PR]
by k_area | 2008-09-20 15:42 | 釣り

N くん 大丈夫かい!?

しばらく Nくんと飲みに(食べに)行ってなくて どうしてるかなぁ~と思っていたら ・・・

メールが来た。 入院したって

えぇぇ~ 何で~や~ (゚Д゚;)

夏風邪をひいて いつまでも熱が下がらなくって 変だな?と思っていたら ・・・

なんと! 肺炎! だったそうな (゚Д゚;)

入院は 2~3日から長くても1週間かと思ったら 2週間の予定!

今月いっぱいは入院ですか! (゚Д゚;)

早く 完全に治してくれ! お大事に!

メールを返信したら 電話がかかって来た。
私の家から近い 病院だ。 そのうちお見舞いに行ってやるとするか!
9/18  さっき お見舞いに行って来ました。 今日辺りから調子が良くなってきたそうです。 2週間も仕事を休むので 病室でちょっと仕事をしてました。 あとで会社の人が来るそうです。 大変ですねぇ~
[PR]
by k_area | 2008-09-17 06:52 | 日常

今日 車検に出してきた。

今回の車検は タイミングベルト ・ ウォータポンプ 交換も 同時にやるので 出費が多い ・・・・ 古い車だけどまだ乗る予定です。
9/4 車検から帰って来ました。 シャフトの所にあるセンターサポートベアリングを交換したので走行してみると良くなった感じ!
[PR]
by k_area | 2008-09-02 19:03 | 車関係