日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なると で やきとり

今日は 8月29日で ヤキニクの日らしいが 夜 N くんと やきとり を食べに行く約束をしてました。 お店は 久しぶりに 24条の やきとり居酒屋「なると」です。
f0080912_3512157.jpg
最初に注文したのはすっかり気に入ってしまった 牛すじ煮こみ ! 飲み物は シークワサー そして ぶた串(塩) ・ 唐揚げ    牛すじ煮こみは 美味しかったが ・・・
汗だくになってしまった。  (涼しくなったらまた食べに来ようっと)
f0080912_494453.jpg
とり串(タレ) ・ 手羽先ジャンボつくね メニューにも書いてあるが名物のジャンボつくねは焼くのに時間がかかります。 牛すじ煮こみは具だくさんで食べごたえあって 他の品も 大き目のサイズで食べごたえがあった! 満足  ヽ(゚∀゚ )ノ ウマー
[PR]
by k_area | 2008-08-29 22:50 | 食べ物

ETC を 車のシガー電源で確認

f0080912_19255192.jpg
ちゃんと作動しました。  後は 実際に高速道路を走るだけだ! いつになるかな?
[PR]
by k_area | 2008-08-26 15:22 | 車関係

ETC 購入 シガーから電源を取るようにした。

f0080912_2162652.jpg
そんなに高速道路を走行しないので自分には必要ないと思っていた ETC を買ってしまった。 ETC 本体とセットアップ込みで 5,800円でした。 新品だけど旧型なので 価格はこんなものでしょう。 これを車に取り付けてもらうと 5~6千円くらいかかるようですが自分で付ければ無料です。 ネットで検索すると自分で付けた人が結構いて、しかも電源をシガーから取るように自作している人も多く 私もそんなに高速道路を利用していないので使う時だけ設置するポータブル仕様にするため電源はシガーからにする事にした。
f0080912_234476.jpg
安定化電源で 100V を 12V に変換して接続テストもしてみました。 Panasonic の電源コードは3本あり 黄色はバッテリー 赤は ACC電源 黒はマイナスアースとなっています。 黄赤をプラス 黒をマイナスで動作確認。(黄赤を一緒にすると動作はしますが、一部の機能が働かない可能性があります。 ETC にカードが入ったままだと言う警告とか
f0080912_253062.jpg
接触不良や ショート対策として ハンダ付けと 絶縁用に熱収縮チューブを使用しました。 f0080912_2591873.jpg
はい 完成です

ETC 車載器 はポータブル仕様を考え アンテナ一体型にしたのでスッキリしてます。

ETC カード はネットで請求したら思ったより早く届きました。 後は テスト走行だけですが 音声で料金も教えてくれるので 料金や割引時間(距離)を調べてから テストしてみます。
メーカーはシガープラグ加工は推奨してません。 シガープラグ加工は自己責任です。
何らかの問題が生じた場合も自己責任です。 当方は責任を負いません。

[PR]
by k_area | 2008-08-25 18:10 | 車関係

今夜は和食でした。

f0080912_4155415.jpg
今夜は珍しく和食。 和食と言えば 寿司 天ぷら (笑)
料亭のようなつくりで 個室で食事ができる お店(画像がぶれちゃった)
「魚活鮮玄挽うどん ときわ」   お店の情報はこちら
f0080912_4292536.jpg
釜あげうどん ・ 鮫ガレイの刺身 ・ 寄せどうふ
(鮫ガレイは サメハダのカレイだが 脂がのっていて美味しい)
f0080912_4355728.jpg
泡尾鶏(あわおどり) ・ 厚焼き玉子 デザートは プリンパフェ ・ 3種類の北海道アイスクリーム   前に来た時は やきとり ・ 豚串 を食べたけど今回は頼まなかった。 ちなみに前は 海鮮丼を食べたんですよ。  うまかったー  ヽ(゚∀゚ )ノ
[PR]
by k_area | 2008-08-11 20:27 | 食べ物

車検の見積もりをした。

f0080912_19594686.jpg車検は来月だけど
そろそろタイミングベルトの交換時期なので前回車検を取った所で早めに見積もりを取る事にしたんです。

車も古くなると交換しなきゃダメな部品と 交換した方が良い部品があり 本当は全部交換するのがベストなんだろうけど ・・・

予算と相談のうえ決めます。 あんまり高かったら 車の買い替えも考える事に ・・・

しかし買い替えをせず車検を取る予定で フロントブレーキとディスクを先に交換しておきました。
(車検の時に交換したら 予算がオーバーしそうなので先に交換しました。)

 まだ RVR には 現役で 頑張ってもらいます!
[PR]
by k_area | 2008-08-10 17:58 | 車関係