日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

近所の夏祭り

f0080912_1817338.jpg近くで夏祭りがあった。

ビール 200円
焼鳥
  2本で100円
焼きそば100円

お安いですなー

でも 時間 短く
 本日かぎり
f0080912_19531240.jpg
追 記

豚串もあったんですねぇ~

タレと塩 そして
フランクフルートを後から もらいました。
他にも 食べてないメニューありました。豚汁も食べたかったなぁ
[PR]
by k_area | 2008-07-30 18:30 | 食べ物

久しぶりの 焼鳥は 今昔で!

f0080912_6142197.jpg
N くんと久しぶりに 室蘭やきとり 「今昔」 へ行きました。やっぱりここの 室蘭やきとり (豚串)は 美味しいですね!始めはタレで頂きました。 そして 塩で シロ を頂きました。 生ビールにあうなぁ♪  今夜は今昔で初めてカウンター席でした。
f0080912_6171631.jpg
最近 N くんは野菜を食べるようになり7種類の野菜の入っていると言う レインボーサラダ を注文したので 玉ネギが好きな私は トマトとオニオンのあっさりサラダ を注文したら 玉ネギが少ししか入ってなくって本当にあっさりしてました。  (゚Д゚;)
トリナンコツ は N くんの好物です。  お通しは うま煮 でした。
f0080912_6201132.jpg
メニューに カレーやきとり を発見してすぐに注文。そして鹿児島の芋焼酎 甕幻をオンザロックで飲んでみた。(ジョッキーでチェィサーが出てきた) 甕←この字は難しく何て読むのか聞いたけど すぐに忘れた。 室蘭やきとり (豚串)を塩でも食べてみたが私はタレの方が好みにあった。 この後は お腹もふくれたので 腹ごなしに カラオケ へ 
[PR]
by k_area | 2008-07-26 23:59 | 食べ物

ぶらっと 大通り公園へ

f0080912_23353465.jpg決まった休みもなく連休とか関係ないのですが 今日は明るいうちに仕事が終わったので 原付でぶらっと 大通公園に行ってみました。
ビアガーデンは連休が終わってから始まるのでブーイングでしたね。

訂正 : ビアガーデンは連休最終日の 7/21 からでした。 くわしい事はこちら
[PR]
by k_area | 2008-07-20 19:33 | 日常

新種のミニトマト 赤くなりましたよ

f0080912_154650100.jpg
家の前の 新種ミニトマト 赤く なりました!  誰かに取られる前に 収穫しなくっちゃ!
冷やして食べたら美味しいかな?        まだ 食べてません ・・・
[PR]
by k_area | 2008-07-18 15:52 | 日常

携帯 機種変更しました。

f0080912_2092320.jpg
昨日から 機種変更しました。 時期的に iPhone と思われてしまうかな?
FOMA です!  SH901iC → P905i になりました。 最新の 906 シリーズじゃないけど 性能は 使う使わないは別として ワンセグ/GPS/FOMA ハイスピード/Bluetooth通信 など 差はほぼ無いと思います。

SH/P どちらも 好きなメーカーです。
カメラ機能の手ブレ防止機能/オートフォーカスが決め手でした。
  200万画素 → 510万画素   パワーアップ
[PR]
by k_area | 2008-07-14 20:27 | 日常

連続 外食 今夜は カニ

f0080912_23284451.jpg今夜は珍しく暗くなる前に 家族みんなで すすきのへ カニを食べに行きました。

くわしい情報はこちらから
札幌かに家 札幌本店

ホットペッパーのコースらしい
f0080912_23384562.jpg
飲み放題でサントリープレミアムモルツ ・ カニ入り玉子豆腐 ・ カニ入りインゲン ・ カニの刺身 ・蒸しタラバガニ ・ カニシュウマイ ・ カニ入りサラダ(豆乳ドレッシング)
f0080912_23454149.jpg
焼酎のたんたかたんをオンザロックで ・ カニの甲羅揚げ(北海道では定番) ・ カニ入り海苔巻き ・ 赤だし(北海道では珍しい) ・ デザートはメロン
f0080912_23501311.jpg
妹がデザートはケーキを食べたいと・・・すすきの交差点に昔からある
どさんこには有名な サンローゼ で ケーキセットを アイスコーヒーでいただきました。 
[PR]
by k_area | 2008-07-12 22:37 | 食べ物

いろんな種類を 食べました!

N くんが 会社の同僚から IZAKAYA 厨房 菱箸 の 食べ飲み放題が ホットペッパーの
クーポンで 通常 3000円の所 1980円になると言う事を聞いて教えてくれた!
そして その割引は今日までだったので もちろん 行きました! 【菱箸 東苗穂店の情報】
f0080912_0545550.jpg
サーモンお寿司 ・ 鳥の唐揚げ ・ ジンギスカンの唐揚げ ・ 豚のデミグラスソース角煮と
ポテトフライ ・ ピリ辛野菜炒め    ジンギスカンの唐揚げは美味しくて おかわりしました。
f0080912_194455.jpg
モルツは4杯飲みました。 オニオンフライ ・ シーザーサラダ ・ キャベツ
いつも野菜をあまり食べない N くんが米類を減らし野菜をたくさん食べてました。
f0080912_116729.jpg
大根サラダ ・ マグロのカルパッチョ ・ サーモンのカルパッチョ ・ イカのマヨネーズ明太子焼き ・ 野菜炒め       だいぶ 食べたなぁ~
f0080912_1235298.jpg
ラーメンサラダ ・ もずく酢 ・ そして デザート     O(≧▽≦)O
マンゴープリン ・ 白玉入りストロベリーアイス ・ ティラミス   たっぷり 食べました~ 
[PR]
by k_area | 2008-07-11 23:45 | 食べ物

iPhone 話題になってますね。

本日発売だそうで Apple のフアンは入手したいアイテムでしょう。 私は ipod も持ってないし 携帯は docomo なんで 購入予定はないけど 今使っている携帯がごっついので今時の携帯が欲しい気持ちがあって 機種変更を考えています。

候補機種を見に店頭に行ってさわったりしているので そのうち機種変更してここに載せる日も近いかなと思います。
[PR]
by k_area | 2008-07-11 17:39 | 日常

また 発泡酒が届きました。

f0080912_11532936.jpgファイターズ
応援缶が
当たりました。

これを
飲みながら
応援して
みよ~っと!
[PR]
by k_area | 2008-07-01 11:59 | 懸賞

今日から7月か!

f0080912_11384896.jpg
最近は 気温も上がって夏らしいです。
 (夜は涼しいけど)

また今月もガソリン代が上がり あれこれ値上げされれて 相変わらずイヤな感じです。

今月は深夜のバイトはないので
 夜 何をしようかなぁ~
[PR]
by k_area | 2008-07-01 09:36 | 日常