日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

家の前に 新種のミニトマト

f0080912_19101214.jpg
毎年ミニトマトを育てていますが 今年は 新種のミニトマトを育てています。 形は長細くなって赤くなるとグミのような感じです。 現在はまだ 緑色なので 通行人はヒョウタンかな?と勘違いをする人もいます。 花はミニトマトの花と同じ感じなんですけどね。
f0080912_19155976.jpg
家の前は花好きの母のおかげで 花だらけ  私はどちらかと言うと野菜の方が食べれるから好きです。www  今日またプランターに花を植え変えていたから ホウレンソウの種を3つぶ一緒にまきました。 ちゃんと育つかなぁ?
[PR]
by k_area | 2008-06-28 19:20 | 日常

おみやげは 男山でした。

昨日の夜 旭川方面の出張から 帰って来た Nくんが おみやげをくれると言うので
何かなぁ~と楽しみにしていたら 日本酒の男山 と ロゴ入りの ぐい呑み でした。

旭川にある 男山酒造り資料館で 買って来たそうです。 
<男山酒造り資料館のHPはこちら>
f0080912_17584290.jpg
私が 一時期 男山グッツを買っていたのを知っていて 今月誕生日だから買ってくれたんだと思う。  この原酒は 男山酒造り資料館限定品 なんだってさ。f0080912_1805959.jpg

 ちなみに
 私の持っているグッツは
 前掛け と
 シーザーバッグ でした。

シーザーバッグは兵庫県の
小西酒造㈱の方で男山と言っても数種類あるんですよ。
[PR]
by k_area | 2008-06-21 18:05 | 日常

今日届いた懸賞品は

f0080912_15421394.jpgホームページのプレゼントで先に当選の通知が
メールで届いていたから 『きたか!』 って感じでした。

『幻のタマネギ「札幌黄」をねりこんだラーメン』で みそ ・ しょうゆ 各4食づつ入っています。

そこのHPの当選発表によると応募総数442名で10名の当選  (本名がさらされています)
うちの家族はラーメン好きなので みんなで いただきたいと思います。
[PR]
by k_area | 2008-06-10 16:01 | 懸賞

焼肉 うまかった!

YOSAKOI ソーラン祭りも始まった事だし 何か食べに行こうと N くんから連絡が来た。
完全に YOSAKOI ソーラン祭りは関係ないと思うが ・・・ 賛成しました!
行ったお店は 『げんき日和』 南郷店です。         お店の情報はこちら
f0080912_5452067.jpg

画像に写っていませんが 軟骨入りつくね が想像より美味しかったです。 皿に入ったつくねをスプーンで適当に取って網の上に乗せハンバーグっぽくして焼いたんですよ。f0080912_605816.jpg

食べ飲み放題にしたので

お腹いっぱいだー

私は久しぶりに
たくさん
飲みましたー
ビール 5杯 と 焼酎(ロック)1杯  N くんは車なので ご飯を 4杯 (笑)
N くん あんたー 大丈夫なの??  その後 ハイテンションのまま カラオケ へ 
[PR]
by k_area | 2008-06-06 23:59 | 食べ物

原付で お出かけ

今日も天気が良かったので 原付で出動しました。  何か警察が多いなぁと思ったら
今日から YOSAKOI ソーラン祭りが始まったんですね。 
YOSAKOI ソーラン祭り 公式サイト は こちらから

f0080912_187794.jpgf0080912_187269.jpg
少し前まで

寒かったから

値上がり前に

ガソリンを

入れられ

なかったよ。
そう言えば 宝くじを 買っていなかったので よく当たりの出る地下街の売り場に買いに行きました。 『本日大安ですよー』 と 呼び込みをしていたけど 混んでいなかったのですぐ購入できました。            でかいのが 当たれば良いなぁ~
[PR]
by k_area | 2008-06-04 18:37 | 車関係

6月になって

本州ではつゆ入りだそうだが 今日の札幌は 久しぶりの良い天気
やっと 暖かくなるようです。    原付で出動したい気持ちになりました。  
[PR]
by k_area | 2008-06-02 19:39 | 日常