日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪が つもった つもった。

f0080912_1529156.jpg昨日は 1日中 雪が降って かなりつもりました。
今日は太陽が出ていましたが 風が強く 時々地吹雪

  2日前と大違いの冬景色になりました。

急につもったから スタックする(埋まる)車もいて
こんな時は 4WDの ありがたさを感じますね。
[PR]
by k_area | 2008-02-24 15:51 | 日常

ここ数日

f0080912_14182867.jpgここ数日 気温が上がり 排雪後だったので近所はアスファルトが出て春が近づいたのかと錯覚します。
  早くバイク乗りたいなぁ~とか ・・・

しかし車を少し乗るとまだまだ春は遠いなと現実にもどされます。 週末は また寒くなり雪だってさ。
  今日は 曇り空です。
[PR]
by k_area | 2008-02-22 14:36 | 日常

吹 雪   ふ ぶ き ~

f0080912_1572981.jpg今日の吹雪は
     キツイなー

ガソリン税  北国では
除雪費にも使われてます。

雪まつりが終わってから
たくさん雪が降るような ・・・

[PR]
by k_area | 2008-02-16 15:17 | 日常

今日は ・・・

f0080912_1544561.jpgバレンタインデー     でも そんなの関係ね~
 義理チョコだけです。  はい おっぱっぴぃー
左の画像は昨日の吹雪です。
今日は 風が冷たいものの まだ 落ち着いた天気。
しかし 夜には 天気が荒れる予報が出てる。

週間天気予報を見ても マークが 6/7 です。
  どんだけぇ~ 降るの? 勘弁して欲しいわ!
  天気予報通り 荒れて来ました。  吹雪だ  こんな日は家でおとなしくしよう。
[PR]
by k_area | 2008-02-14 16:01 | 日常

さっぽろ三船の 鳥もつ鍋

f0080912_0223583.jpg世間は 3連休とか 雪まつり ですね。
そんな訳か? N くんが 「どこか出ようぜ~」と言ってきた。

(食べに ・・・ だろ!)
今回も街中へ行ったため 1軒目は満席で入れず 次の さっぽろ三船 は 外から席が空いているのが見えた ・・・ しかし それには理由が ・・・ メインとも言える もつ串が品切れだったのです。 (この前 雪まつり会場で やきとりをガマンしたのにー)
f0080912_0391777.jpg
左から 鳥もつ鍋の具 2人前 ・ その具のアップ ・ ビールごしに見た じゃがいもステーキ
f0080912_0423637.jpg
鍋が 煮えて 小鉢に取り分けていただきましたーー  あったまりますなぁーーf0080912_0444693.jpg
 ◆ さっぽろ三船のホームページはこちら
以前は野菜をほとんど食べなかった N くんは サラダとか食べるようになり 最近体重が減ってきたそうです。
         どんだけぇ~ w
今夜は珍しく
この後まっすぐ帰ったので日付は変わらなかった。
何か ゲオで DVDレンタル 80円をやっていたので4本借りてしまった。
[PR]
by k_area | 2008-02-09 23:10 | 食べ物

今日の お昼ごはんは ・・・ その後 雪まつり

f0080912_18582551.jpg
今日のお昼は取引先から ご馳走になった釜めしです。
普段食べている量と比べると ちょっと物足りなかったなぁ~
(具はエビ・ホタテ・イカ・鳥肉・椎茸・卵焼きと多かったけどね)

その後 街中まで出たついでだから 雪まつりを少し見て ・・・ 会場で売っていた
ジャンボ豚串の誘惑と戦いながら なんとか帰って来ました。
[PR]
by k_area | 2008-02-07 19:19 | 食べ物

今日の お昼ごはん

f0080912_14435367.jpg昨日届いたスパムを使ったチャーハンが お昼ごはん。

スパム自体に塩味が付いているようなので チャーハンは薄味にしました。
               スパム ウマ-イ ヽ(゚∀゚ )ノ
今度は たけさんお勧めの 焼いてマヨネーズつけて食べるのをやってみよーっと!
[PR]
by k_area | 2008-02-06 13:10 | 食べ物

スパムが 届いたよ。 (食べ物だよ~)

f0080912_1624251.jpgスパムメールなら迷惑だけど 食べ物のスパムです。 まだ食べた事がなくて
ネットで注文しました。
沖縄 → 北海道 なのに
昨日発送して今日届き
あまりの速さにびっくり
f0080912_16342414.jpg便利な世の中になったなぁ~

賞味期限は2年以上ありますが そんなに保存する事なく食べちゃいますね~
ごはんのおかずとかいろいろ役立ちそうです。

  スパムの詳しい解説は → ◆ こちらです ◆
          私が買ったのは SPAM 誕生 70周年記念の減塩の物です。
[PR]
by k_area | 2008-02-05 16:45 | 食べ物

北海道神宮

f0080912_18441920.jpg家の神棚のしめ縄やしめ飾りや御札の古い物を神社に持って行ってと頼まれて 北海道神宮の境内外末社である頓宮(とんぐう)へ行きました。 御札は受け取ってもらえたが 他の物は 1/7 までだったそうで 北海道神宮も 1/7 ・ 14 が「どんど焼」だそうだ。
あまりお勧めできないが お清めの塩をしてゴミで出す方法もあると 塩をくれて親切に説明してくれた。 だけど持って帰るのも何んなので 北海道神宮で受け取ってくれるそうなので向かった。
f0080912_1911973.jpg
【画像をクリックすると大きいのが見れます】 明日は節分なので出店がでていて
たこやきを買ってしまった。 雪祭りが近いせいか アジア系の外国人観光客も来てました。(話してないと気がつかない) 除雪もされてて 広くて 迫力がありました。
[PR]
by k_area | 2008-02-02 16:20 | 日常