日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雪が 多いなぁ~

f0080912_19103676.jpg
札幌は 1月24日~26日の3日間で 63cmの積雪があって 太い道路からわき道に入ると雪山が道にせり出して対向車とすれ違う事が出来ません。
また 雪山が視界を ふさいでいるので 交差する道から出てくるのに 車の先がとび出さないと車が来ているか分かりません。  とび出して来られると 路面はツルツルで 危険

画像の左側は 歩道ですが狭いです。そして車道側には雪山! 画像の右側は駐車場の誰かの車ですが雪かきをしていないので これを車道まで出すだけで 大仕事ですね。
SP 最終回だと思ったら 最後に つづく だって! 4月5日に2時間スペシャルをやるそうです。引っぱりますなぁ~
追 記 1/29 今夜 家の前の道が排雪が入ってので広くなる。    だけど ・・・
         駐車場のある裏の道は細いから 当分雪山は無くならないだろうなぁ~
追 記 1/30 裏の道も排雪された! 車が出やすくなったよん!
[PR]
by k_area | 2008-01-28 19:22 | 日常

雪が 多いけど やきとりが 呼んでいる~

f0080912_3552721.jpg今年になってから やきとり を食べに出動してなかったので N くんと すすきの方面に向かった!

給料日後の土曜の夜と言う事で なかなか人も 車も出ていて活気があったので すすきのの風景を撮影してみた。  どこに行くか特に決めてなかったけど どうせなら普段行かないような所にしようぜ!と ・・・
f0080912_465252.jpg
狸小路をぶ~ら ぶら 歩いて 7丁目にある 「 炭おやじ 」に入る事にしました。
お通しは 生キャベツにドレッシングがかかったもので おかわり自由です。 ザンギを食べましたが ザンギと言うより 鳥の唐揚げと言う味でした。(この違いわかるかな?)
f0080912_4313088.jpg
牛すじ煮こみ鍋を2人前注文したのがこれで 以前たべた「 なると 」の牛すじ煮こみのイメージとは違った。 おでんのような大根があつあつで 鶴太郎やダチョウ倶楽部を思い出しながら食べました。(温まりました) 薬味とポン酢でいただく食べ方です。
f0080912_4425293.jpg
この店のこだわりは焼き物は備長炭らしい。 1本からの注文ができる 懐にやさしい価格設定でした。 メニューに やきとりと豚串に 「あか」と言うのがあって 店員さんに聞いたら唐味噌がついているのがあかなんだってさ。 左側から 軟骨1本と鳥串 ・ 鳥串あか ・ 豚串 ・ 豚串あか です。 鳥串と豚串の形が似ています。 鳥串は長ねぎで 豚串は玉ねぎが挟まってます。 あかになるとますます見分けが付きづらくなります。

この後は いつものパターンで カラオケへ行ったので SP 最終回 は 録画しておいたけど まだ見てません。
[PR]
by k_area | 2008-01-27 05:04 | 食べ物

また また 降りましたねぇ

札幌で 30cm 積もったそうです。
道路の状況は 雪山で狭くなっているうえに いわゆる そろばん道路 で 渋滞しています。
[PR]
by k_area | 2008-01-24 18:14 | 日常

昨日から雪が降り続いてる

f0080912_340501.jpg今まで札幌は風向きの加減でそんなに雪が降らなかったのにまとめてキターって感じでしょうか?
        
      
     
吹雪いたりして何ジュウセンチ積もった事やら~ 何回も雪かきしたから分からないよ!
日中は晴れて よかった! ちょっと 筋肉痛になっていたから ・・・

今夜は SP の放送がありますね。 一週間早かったなぁ~ SPは後2回で終了です。 もっと特殊能力の活躍が見たかったなぁ~

それから 深夜 に「THE JUON/呪怨」が放送されます。 怖いかな?
明日は 「エイリアンvsプレデター(完全版)」です。 これ 結構 好きです!
                                  AVP2は まだ見てないよ~  orz
[PR]
by k_area | 2008-01-19 03:54 | 日常

★ ワンセグ 出動 ★

今夜は見たいテレビ番組が重なってしまい 普段は裏番組を ビデオ録画して後から見てるのだが 今日に限って 同時間に3番組! HDD内蔵の DVDレコーダーは妹のだからワンセグの出動! だが ・・・ 2007年 11月に購入した DSテレビは 録画できないのだ。
f0080912_312537.jpg
2006年 12月に購入してた USB接続タイプのワンセグは録画できるので 久しぶりに
活躍した。  テレパソ気分も楽しめました~♪  札幌でワンセグ放送の初めの頃には
こんなのも購入しましたが HDD内蔵で ちょっと高かったから 価値が下がる前に オークションにて おわかれしました。  ワンセグ好きだけど ワンセグ携帯は持ってませんよ。 (^_^;)
[PR]
by k_area | 2008-01-15 20:18 | PC / デジ物

あっ 今晩 SP 見逃さないように~

某所でも 見ている人が多くて 話題になっていた SP が今夜放送されますね。

年をまたいでしまって 久しぶりの放送なので忘れてた ・・・
なんて事になったら 悔やみそうです。
[PR]
by k_area | 2008-01-12 16:55 | 日常

最近は

f0080912_15321768.jpg細かい雪が降る 天気が続いてます。 そして これから先も天気予報では数日続くと言ってます。 

寒いと引きこもって 運動不足になってしまいそう。

たくさん雪が降ると 雪かきで良い運動に
   なりますが ・・・ それは それで やだなぁ~
[PR]
by k_area | 2008-01-09 16:00 | 日常

2008 新 年 会

今年も無事 新年会が終了しました。 会場は キリンビール園本館でーす。 男4名
ジンギスカン ・ 寿司食べ放題に飲み放題コース 去年と同じメニューです。
f0080912_23561254.jpg
左から カニは食べませんでした / エビ・サーモン・イカ・マグロ / ツブ・イカ・
ホタテ・サーモン / イクラ・イナリ・ホッキ・ネギトロ
f0080912_043570.jpg
入口では 去年と同じく樽酒がふるまわれてたので いただいた♪ / マグロ・サーモン・
ホタテ・鯛 / ホタテ・マグロ・鯛・イナリ / ネギトロ・玉子・ツブ・イナリ この後 また追加したけど画像撮り忘れ(一人4つまでのルールがあるらしいが この追加攻撃で最後は5つでも OKでしたので 29カンいただきました。)
f0080912_0193555.jpg
ジンギスカンは生とタレ付きの両方注文(オプション)ビールは去年と同じく 約 4リットルのタワー(オプション)でした。 Nくんは車で飲まなかったので 3人でタワーを2つやっつけて 他には 乾杯の時のジョッキとラストオーダーの時に頼んだジョッキがだいたいの飲んだ量です。(私は3人中一番飲めませんでした)
f0080912_04073.jpg


More 一番飲んだ人を見てみたい人は こちら
[PR]
by k_area | 2008-01-03 00:36 | 食べ物

正月 早々 雪かき

f0080912_4495594.jpg昨日は太陽が出ていて良い天気でしたが
深夜になってずっと雪が降り続け 20cmぐらいは
積もったかな 歩道専用の除雪車も出動してました。

今夜は 毎年恒例の新年会があります。
Nくんが 幹事で4、5人の男ばかりの新年会です。
私は数回欠席してますが 3年連続出席してます。
[PR]
by k_area | 2008-01-02 05:03 | 日常

謹 賀 新 年

f0080912_123634.jpg明けまして
おめでとうございます

マイ オードブルを
つまみながら
新年を迎えました。

今年もよろしく
 お願いします。
[PR]
by k_area | 2008-01-01 01:08 | 食べ物