日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

野外で ジンギスカン やきとり

f0080912_2064255.jpg
たまには 野外で ランタンに 七厘   良いですね。
日中は暑いけれども 深夜はもう 寒くなって来ました。 外でやるのも久しぶりなんだが
今年はもう寒くなったので たぶん終わりだと思います。
ジンギスカン は 子供の頃からナジミのあるタレでいただきました。   ウマカッター
f0080912_20153056.jpg
やきとり 鳥串 豚串は Nくんが うなぎのようにタレを何回もつけて
じっくり焼いてくれました。 塩コショーのも焼き どちらも  ウマカッター
私はジンギスカンですでにお腹がふくれてたから少ししか食べれなかった。
〆として ないしょで持って来た 花火を披露して 終了
[PR]
by k_area | 2007-08-31 23:50 | 食べ物

美唄やきとり   お持ち帰り

f0080912_15114539.jpg
今日 アリオへ買い物に行ったら 美唄やきとり 「たつみ」 が出店してたので
美唄やきとり(モツ串)を お持ち帰りしました。 私が買ったのはそこの場所で焼いたものでしたが 真空パックのお土産用も売ってましたよ。  歯ごたえがあって腹がふくれた。
[PR]
by k_area | 2007-08-26 15:21 | 食べ物

アイスクリームのデザート (画像なし)

何日か涼しい日があったけど また暑くなりましたね。 調度良い気温の日は少なく感じます。 もともと  アイス が好きでよく食べてますが 今日食べた物を紹介。
カップアイス+ブルガリアヨーグルト+マーマレイド 分量は適当だったけど なかなか美味しかったので 興味があれば作って食べてみて。
以前に作った物で カップアイス+ブルガリアヨーグルト+バナナ も 美味しかったよ。
[PR]
by k_area | 2007-08-20 19:52 | 食べ物

4日連続 33℃ アップ↑だそうで

f0080912_18205592.jpg北海道にしたら珍しく 暑い日が続いてますが ばててませんか?
空気が 暖かい  家の中は 床暖房が入っているような ・・・
食事よりも 飲み物 ・ アイス 優先
おかげ様で 少し ダイエット できましたよ!

その後 この翌日から一転して 涼しい日が続いて 少しリバウンド中

[PR]
by k_area | 2007-08-15 18:38 | 日常

今日は  何の日

f0080912_1951587.gif8月10日は ゴロあわせで やきとりの日 だそうです。
大通り公園のビアガーデンも今日が最終日
残念ながら 今日は やきとりの予定はないけど
 そのうち また N くんと食べに行く予定。
[PR]
by k_area | 2007-08-10 19:16

Windows グレード ダウン  ↓

f0080912_192191.jpg
Windows XP
    ↓
Windows 2000

 グレードダウン
性能が低くて メモリーの上限が 128MB のPC だから XP は重かったので 2000 にする事にした。 CDドライブは外付けなので CDブート フロッピーブートで CDを認識してもらわないと インストールできない。 WinXP の時はマイクロソフト社から 「フロッピー ブート インストール用起動ディスク」をダウンロードしたが 2000用のは なくなっていた。 しかし Win2000CD 内にフロッピー起動の作成ツールがあるので問題なし(XPや2000で作る場合 makebt32.exe、Windows9x/Me上で作成する場合はmakeboot.exe

XPの入っている領域を削除して 念のために フォーマットしてからインストールした。
起動・終了の速さは比べ物にならない。 しかし 2000用のドライバーをすべて入れ直さないとダメだ。  8月からまた 5・6月にやっていた深夜のバイトを始めたので 少しずつしかできない。  これも 使えるようにしないと ・・・ 
[PR]
by k_area | 2007-08-05 19:50 | PC / デジ物