日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

潜入捜査 2

f0080912_1414128.jpg今回は 前回 と別の投票場所でした。 と言っても割と近い場所だったので 何人かは顔見知りが現れました。 前回と違ってこの場所は対象範囲が狭いので 投票者が少ないので従事者も少なかった。 (期日前投票をした人が増えたのも原因のひとつ)
投票者が少なかったので 投票時間(7:00~20:00)の拘束がきつかったよ!
[PR]
by k_area | 2007-07-29 23:57 | 体験物

急なお誘いでも~

f0080912_103424.jpg「突然ですけど ・・・」 と Nくんからメールが届いた。 「今夜予定が空いたので 焼き鳥 でも食いに行かないか?」 と 急なお誘い 明日は選挙でまた 潜入捜査 (前回のようす)をする予定なので朝早いんだけど ・・・
  OK    数秒も迷わず   返事する私でした。
でも そのシワヨセで この続きは のちほど
次回更新まで 左の 「 豚串 ・ レバー タレで!」 を ・・・
【ちょっと遅くなったけど 続きです。】 いつもより早い時間帯に 室蘭やきとりの 「 今昔 」へ行ったら 『予約入れてましたか?』と聞かれ ・・・ 混む時間帯だったので 予約を入れないと たくさんの人が待っていて 入れなかった。       残念!
f0080912_138789.jpg
そんな訳で 道路の向こう側にあった 串鳥 へ駆け込んだ。 私は生 Nくんは 車なので 冷たいお茶を注文し やっとオーダー「 豚串 ・ レバー タレで!」 そして きたあかりのバターポテト ・ 激辛つくね(青南蛮で結構辛いですよ)  ウマ-イ ヽ(゚∀゚ )ノ
f0080912_1344103.jpg
鳥串もタレで食べた後 豚串 ・ トントロ ・ 鳥串 ・ 軟骨を 塩で!  ウマ-イ ヽ(゚∀゚ )ノ
[PR]
by k_area | 2007-07-29 01:26 | 食べ物

雨降って清涼感    ハムの人

f0080912_18473821.jpgまた夏らしい気温で 暑いなぁ~と思っていたら
通り雨のような強めの雨が一時的に降りました。
打ち水をしたような感じで 涼しくなり 気持ち良いです♪

その後 ちょっとぐずついた天気ですが
  明日からは また暑い日が続きそうです。
f0080912_1952264.jpg今日は冬にいつもお世話になっている
  会社の課長から連絡があった ハム特売日でした。
予想より安かったので たくさん買ってしまった。画像以外にもソーセージもあったが今夜の夕食のおかず用に母に渡したから撮りそこねてしまったよ。
お中元やお歳暮の時期になると社販のお知らせを頂くので、私はその課長の事をカゲで ハムの人 と呼んでいる。
(ハムのメーカーは違うが CMで 別所哲也さんがハムの人と呼ばれていた事から・・・)
[PR]
by k_area | 2007-07-23 19:22 | 日常

川の近くに 住んでいると

f0080912_15513186.jpg
人が川に流されると 大騒ぎになります。   (左のダイバー以外はズーム撮影)
パトカー ・ 消防車 ・ 救急車 ・ ヘリコプターが出動しました。夜なら投光機を装備した車両が出動します。 発見できないと 途中で捜索をやめるわけにもいかないから長時間の捜索になります。        水の事故 気をつけましょう。
[PR]
by k_area | 2007-07-19 13:35 | 体験物

久しぶりの出動で 腹いっぱい

f0080912_104339.jpg
久しぶりに N くんと 出かけた。 初めは やきとり を 食べに行く予定だったのだが
腹ペコ だったので 焼肉食べ放題 に 変更した。
行った所は お気に入りの 「焼肉ダイニング すみか発寒店」 である。 ここは注文したらすぐ持って来てくれる方だし 空いた皿もこまめにさげてくれる。 飲み放題 にもしたが 飲み終わっていると 『お持ちしましょうか?』 と声をかけてくれるので 『すみませ~ん』 とこちらから呼ぶ回数も減って 楽だ。 肉も手切りだと思うし 美味しい!

メニューも豊富なんで 今回 N くんは風邪が抜けきっていなかったので
にんにく を頼んで焼いていた。( 他の 野菜 も 食えよ!) 
私も この にんにく を 食べたが 翌日 家族から臭いと言われてしまった。
そこで N くんに 『家族から 臭い と言われなかったか?』 と聞いたら ・・・
『家族中が風邪気味で 鼻がつまっていたから 言われなかったぞ!』 だってさ。
[PR]
by k_area | 2007-07-14 23:57 | 食べ物

急に寒くなった。

f0080912_3513847.gif日中でも 長袖の服を着ている人がほとんどになって
N 君に メールで 『秋みたいだなぁ』と送ったら
『俺は出張で釧路だ。 こっちは冬手前の寒さ』 との事。
もう少ししたら花火大会の時期だけど このままなら
ユカタを着て見に行く人はいなくなるんじゃ~ねぇ~の? 
                 花火大会じゃなくって 我慢大会になるぞ! (笑)
[PR]
by k_area | 2007-07-13 00:50 | 日常

今頃になって DS Lite 買ったよ

f0080912_125267.jpg
私って 流行ものにすぐ飛びつかないタイプなんだね。
欲しいと思った時は 品ウス状態 で オークションでは高値が付いていたけど 最近になって 新品の販売を見るようになったので 買ってしまった。 

色は グロスシルバー が欲しかったがこの色は品ウスで何店舗か見たが無かった。
ジェットブラック があったので迷ったけど 店員さんいわく 『濃い色は指紋が目立つ』 と言われたので アイスブルー に決定! 
ソフトはとりあえず 『 漢字そのまま DS楽引辞典 』 を中古で購入。
ついでに本体と同色のセミハードケースも購入した。
[PR]
by k_area | 2007-07-09 22:22 | DS Lite

ドロちゃん 現る

家前のプランターで育てている ミニトマトドロちゃん の被害にあいました。
昨日まであった 赤くなったトマト がすべてなくなっていました。 母はショックのあと 怒りをあらわにしていました。 「無断で食べた人 バチ当たれ!」と。 (笑)

毎年 ミニトマト を育てていますが 目撃情報では どっかのじいちゃんだそうです。 やっと 赤く なったと思った矢先に 全部 です。 何か良い方法はないですかね? 張り紙でもしたら 逆襲にあいそうな気もするし ・・・  カラシでも塗っておくか?(かえって うまかったりして)
家の前でやっている以上さけられない事なのかなぁ~
[PR]
by k_area | 2007-07-08 19:40 | 日常

お目当ては ・・・

f0080912_1742977.jpg
今日は 日曜日と言う事で 割と近くの商店街で夏祭りをやってました。
家から一番近い所はもうやってない。 ここも規模が縮小されたように思います。それでも小さいながらもステージを作り南京玉すだれやひょっとこ・おかめのお面をつけた男女が踊ったりとかしていた。 でも 私のお目当ては ・・・ 食べ物だよ!
あった あった! 焼きとり    ビールも飲みたい所だが 日曜でも仕事があるので飲めませんでした。 お昼をかなり過ぎていたので 焼きそば は売り切れていた。 残念!
焼きとり はキャンプの時によく食べた事のあるタイプの 塩コショー味でした。
[PR]
by k_area | 2007-07-08 14:39 | 食べ物

GEO セール中だから

スーパーマン リターンズ SUPERMAN RETURNS を 見たら
シリーズの中で1番好きな スーパーマン Ⅱ 冒険編が久しぶりに見たくなり ちょうど GEO が セールをやっているので借りて来ました。

セール中は普段より借りる人が多いので後になればなるほど 貸し出し中 が多くなる。 前から見たいと思っていたのは3店舗まわってみたが全て 貸し出し中 でした。

やっぱり 夜に仕事が終わってからじゃ~ 遅いんだよね。
みんなが見たような 旧作 なら楽に借りられるんだけど

[PR]
by k_area | 2007-07-08 00:19 | 日常