日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から 1年ぶりの おつかれちゃんだ

明日から 深夜のバイトへ行きます。
ちょうど1年前にやっていたのと同じ仕事で去年はケガをしてしまったんで
 気をつけないと!  お金は入ってくるが やきとり屋さんへ行く時間が ・・・
[PR]
by k_area | 2007-04-30 23:36 | 日常

東札幌の やきとり屋さん

f0080912_9421622.jpg
東札幌にオープンした やきとり屋さんはきのう満席だったので今日も行ってみた。
南郷通りに面しているから場所はすぐ分かる。(看板もハデだし)
東札幌極楽横丁 やきとり一番 と長い名前のお店です。 たまたまなのか私が行った時は年配のお客さんの姿は見えなかった。 お通しは 浅漬けで 鳥串は比内地鳥を使用していて 美味しかった。 あと 豚串 ・ レバー ・ ハツ ・ ヒナ皮を注文しました。
f0080912_1025849.jpg
帰りに割引券をもらったが 切符のデザインになってて こっていますね。
しかも 有効期限が 8月31日までと やたら長い!(笑) 営業時間も深夜3時までだ
[PR]
by k_area | 2007-04-29 22:55 | 食べ物

やきとりに はまってる事は ・・・

Yahoo! トピックスに 出るくらい 旬な事みたいだ。 (笑)
- - 8月10日は やきとりの日 7市連携、ビール各社もPR - -

[PR]
by k_area | 2007-04-29 17:53 | 食べ物

美唄やきとり ごやごや と カラオケ

f0080912_4592286.jpg
5月1日より去年もやっていた深夜のバイトへ行くので
その前に また やきとり 行きますか!と N くんと計画してました。 そんな訳で 初めは
東札幌に新しくオープンした やきとり屋さんへ行く予定だったが 行ってみると 満席
それならばと N くんが 「お通しがうまい ごやごや へ行こう」と 提案 し 麻布町まで~

久々に やって来ました。 美唄やきとり ごやごや
相変わらず 昭和のにおい が ぷんぷんする。 (笑)  焼酎の一升瓶がならんでます。
日本酒も種類が多いですよ。 私は レモン割りを頼み N くんが好きな お通しもあった。
f0080912_16502979.jpg
ここに来たらやっぱり もつ串 (美唄やきとり) を食べないとね!
それから 定番の 豚串 レバー (残念 レバー品切れだ!) かわりに とんトロ を 注文。
画像にはないが N くんは好物の 軟骨 を 注文。  やっぱり ここの やきとりうまい

f0080912_17112145.jpgその後 久しぶりの カラオケ
 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
N くん ポテトとスイートトースト
そして 軟骨のから揚げ を 注文。
私は心の中で
この軟骨おやじ と思った。(笑)
[PR]
by k_area | 2007-04-28 03:30 | 食べ物

昼 バイキング

f0080912_1529029.jpg
今日は石狩に行く用事があって 帰りに ランチバイキング を食べました。
久しぶりの食べ放題ですが 昼から寿司 ・ 焼肉 食べ放題は きつかった・・・
右側に写っている とぐろを巻いた ソフトクリーム が 美味しかったよ ( 腹いっぱいだぁ
◇ バイキング太平 ◇ 札幌市北区太平10条1丁目      平日ランチバイキング  1,050円
[PR]
by k_area | 2007-04-23 13:27 | 食べ物

プレゼント当選通知メール

読者限定プレゼントご当選おめでとうございます
こんなメールが届いた。 怪しいメールかなと思いつつも 送信者を確認すると ・・・
メールマガジン登録しているサイトからだったので 読む事にしました。
そう言えば   メールマガジンの中に読者プレゼントがあって クリックするだけで
応募完了する簡単な応募をした事を思い出した。

何が当たったのかな ・・・?  当選賞品は Quoカード3000円分
なになに ・・・
締切日までに 発送先などのご連絡をお願い致します。
締切日時を過ぎてからのご連絡は、理由を問わず当選の権利を無効とさせて頂きます。
※賞品は、宅配便にて配送致します。住所不備などで、キャンペーン事務局に返送された場合も、当選の権利を放棄したものとして、再送致しません。

へぇ~  ちゃんとメールチェックしてないと 後の祭りか!
メールで当選通知が来たのは珍しかったので ちょっと うれしい ね。 普段は発送をもって・・・と言うパターンが多いし 雑誌だと 当選発表の前に 賞品が届いたりするから
賞品が欲しいから ちゃんと発送先の連絡しましたよ!    宝くじ あたんないかなぁ~
[PR]
by k_area | 2007-04-19 16:14 | 懸賞

また なると へ

f0080912_1547575.jpg年度末から新年度にかけて 少々忙しかったので
今夜は久しぶりの やきとり です。    前回 気に入った
やきとり居酒屋 『なると へ N くんと行ったよ~

給料日前だと言うのに 団体さんもいて 混んでいました。
 私達の次に来た人は 満席のため 待っていました。
f0080912_1622895.jpg今日はカウンター席で 前回品切れで気になっていた
 モツ煮込み を注文。 他には 豚串を タレ と 塩 で
そして レバー それから N くん お気に入りの 軟骨串

やきとり類のボリュームもそうだけど
 モツ煮もご覧の通り 上の方まで入っていて
 お腹いっぱいになりました。 そう言えば 前回の
 牛すじ煮込み も そうでしたね。
f0080912_16222442.jpg運んできた にいちゃんが かるく まかして
 (これは北海道弁かな? こぼした事)
 「あっちぃ」と言っておきながら ふきもせずに
 知らん顔して行きました。 (笑)

 安上がりで 満足できたのでまた行きたくなりますよ。
   でも 次回は N くんが 気になるメニューがある あの店かな?
[PR]
by k_area | 2007-04-13 23:06 | 食べ物

イヤな 時代になったなぁ~

f0080912_1316518.jpg今日 出かけたついでに 両替 しようと思って いつもとは違う銀行へ入った。 500硬貨を 10円に 両替 したかったが ・・・
両替手数料 210円 え゛っ!
20枚以上の両替は 窓口で 210円   両替機で 105円 だそうだ。

そこでの両替はやめて いつも行っている銀行で 両替 しました。 そこは 100枚まで
 無料です。  銀行によって こんなに 手数料 が違うなんて 知らなかったよ。
[PR]
by k_area | 2007-04-13 13:46 | 日常

潜入捜査 w

f0080912_0195582.jpg今日は選挙がありました。 みなさんは行きましたか?
私は選挙には興味がない方でなんとなく投票に行っているだけでしたが今回はナゼか選挙の舞台裏と言うか ・・・ すぐ側で見てやろうと 潜入捜査をしました。
投票所の人間模様がおもしろかった(深い事は書けないが)
それから自分の住んでいる地域の人をかなり見る事が
できました。 私は地元で割と知られている方なので結構話しかけられ刺激があり1日が早く過ぎました。  想像よりも同級生は少なくて少し寂しい気持ちになったけど
今日は貴重な体験でした。    今度はドコに潜入捜査しようかな? (笑)
[PR]
by k_area | 2007-04-08 21:30 | 体験物

小樽南防波堤 2

f0080912_12464269.jpg
今日は朝イチで 石狩に用事があったので その前に小樽南防波堤で遊ぼうと 夜明け前から車を走らせた。 ブラーで誘うノッコミのクロ釣りもすっかり下火と聞いていたので 投げ釣りだけにした。平日だし 下火なので人も少なく 全体的に釣れていない空気が ・・・
f0080912_1314691.jpg
あたりはあったが エサを取られてスカ!
 ネバレば釣れたかも知れないが 用事があるので   た い む あ っ ぷ ~
唯一 釣りあがった ヒトデ 画像でも載せておきますか (笑)
f0080912_19104083.jpg午後からも 石狩の同じ場所に行くハメになりました。
スピードを出したくなるような 直線道路 安全運転 しましょう。

朝は天気が良かったが 昼前から 雪や雨が降って天気が
くずれた。 2度目の石狩に行く時は くもり空でした。
[PR]
by k_area | 2007-04-05 13:23 | 釣り