日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暖かくて 良い気分

f0080912_1447798.jpgf0080912_1447229.jpg今日は良い天気    
3月も後わずかですね。 
明日は車で荷物運びの予定なので 洗車 して タイヤ交換 をして 後部座席をたたん
        準備万端です。

追 記   3/30 午前中に荷物運びは終わった。
午後からは 天気がくずれ 雨 ・ みぞれ で 寒い 昨日とはえらい違いだ。
[PR]
by k_area | 2007-03-29 15:07 | 車関係

小樽南防波堤

f0080912_11394573.jpg
小樽南防波堤でクロガシラが釣れていると聞いて ・・・ 日曜日は混むと思ったので
あえて平日である月曜の早朝に小樽に行った。 釣りをするのは久しぶりで 何年ぶりか
調べて ビックリ 約5年ぶりでした。    なんとか ボウズは まぬがれたが
f0080912_1255381.jpg
ご覧のように 小さなサイズのガヤが2匹だったので リリースでした。
カレイの画像が無いので 最後のバケツの画像は ぜんぜん知らない人の釣ったカレイを写させてもらった。  25cm ぐらいのサイズだった。   いいなぁ~
[PR]
by k_area | 2007-03-26 11:37 | 釣り

懸賞につられて うまい党の一員?(笑)

f0080912_13504087.jpgf0080912_13505377.jpg今年初の当選品が届きました。
うまい生6缶パックと
 うまい党「党歌」CDが入ってた。
そろそろ6缶パックを買ってこようかと思っていた所だったのでありがたい。 親におすそわけで減ったが さっそく いただきます
[PR]
by k_area | 2007-03-25 11:20 | 懸賞

2007    偵察 1

f0080912_17411559.jpg
石狩に用事があると つい釣りのようすを見に行ってしまう。 今年初の偵察です。
最初に行ったのは樽川埠頭で 竿を出しているのは3人しかいなく なぜかと考えると
駐車場がまだ雪でざくざくでした。 4WDじゃないと へたすると埋まりそうな感じです。

次に行った所は 樽川埠頭の先に出来た道のゲートが開いていたので行ってみました。
こちらの方は道も良く(できたばかり )なかなか人がいて 釣れたか聞いてみると
カワガレイ が釣れたそうです。上の画像では左側の景色です。  ↓の位置にモニュメント
最後に行ったのは 東埠頭(画像の右と中) 人はいるけど 釣れている雰囲気はなかった。
[PR]
by k_area | 2007-03-24 13:35 | 釣り

ウワサに聞いていた お店

f0080912_14501384.jpg何年も前から ここのお店の話しを耳にしていて
行ってみたいと思っていたお店 ・・・
その名は  な る と   
忍者みたいでかっこいい~? (笑)
お店に入ってみると 予想より広く 独特のつくりで
面白い店内だ。  カウンター席・座敷・個室?
ここのやきとり類 はボリュームがあって 食べ応えがあるのでお腹いっぱいになります。
他にも美味しそうなメニューがあり また行きたくなりますよ。 いつも混んでいるらしいが
f0080912_15204487.jpg私は 遅めの時間しか行けないので 混んでなかったが
メニューの何種類かは 品切れになっていました。
あまりモツ煮を食べた事がないので 美味しいのを
食べてみたくて注文すると 品切れでした。 代わりに
牛すじ煮込みを薦められ 初めて食べたがうまかった。

ついでに普段は飲まない黒ビールも飲んでみましたよ
f0080912_15384245.jpg
シークワーサーは目に付いたら注文してます。 まだ 気になるメニューがあるので ここのお店にはまた行きますが これから 少し忙しくなるので すぐには 行けないよ。
[PR]
by k_area | 2007-03-21 15:43 | 食べ物

鳥 ・ 玉子 メニューが多いお店

昨晩 N くんに誘われて 焼鳥ダイニング いただき コッコちゃん へ行って来ました。
f0080912_1246512.jpg
場所は地下鉄 白石駅のすぐ近くで 店の看板がご覧のように特徴があるので
 すぐに分かると思います。  想像できると思いますが 鳥 ・ 玉子 メニューが多い。
最近やきとりにハマっていろんなお店に行っているので 他と比較すると 串物の種類は
 多い方だがサイズは小さかった。 N くんはご飯を食べて来なかったので ・・・
 玉子かけご飯と ラーメンを食べてました。 お酒の方は最初の1杯はビールで
 次に かめだし泡盛のオンザロックを飲みました。 N くんは ウィスキーの水割りでした。
f0080912_12531358.jpg
そう言えば 卵焼き好きの N くんは メニューにだし入り卵焼きがあったのに
 注文しなかった。 これで2回連続メニューにあるのに注文してない。
 以前は 必ず注文していたのに ・・・ 引き続き チェック して行きたいと思う!(笑)
[PR]
by k_area | 2007-03-17 13:14 | 食べ物

雪化粧

f0080912_34324.jpg春が近づいてるなぁ~と思っていたら
すっかり 雪景色になってしまいましたね。

家の周りに雪が無かったのに
雪かきで できた雪山が出現。

車に積もった雪を 落としている途中の画像だよ。
f0080912_20484110.jpgf0080912_20485516.jpgその後 3日連続 雪かきだよ!
ほおっておけば 溶けるんだけどね。

   雪がないと 気分が良いよ
タイヤ交換は まだ できないけどね。
f0080912_19344423.jpg追記 3/16
今日は一時 雪が降ったけど 全体的には 晴れていたので
家の周りの 雪山を削って 道路に出してしまった。
              ( 車にとっては迷惑な話 スミマセン )
太陽のパワーはすごくて どんどん溶けました。
[PR]
by k_area | 2007-03-14 03:52 | 日常

室蘭やきとり 奥が深いなぁ

まだまだ やきとり マイブーム は続いています。
昨晩は 室蘭やきとり 「今昔 」 (こんじゃく)に行きました。(札幌市北区麻布町5)
前に行った 美唄やきとり 「ごやごや」 と 同じ住所ですが実際に行ってみると結構 離れていました。
f0080912_1235353.jpgf0080912_12355191.jpg「ごやごや」はカウンター席のみですぐに満席になってしまいますが こちらは カウンター席のほかに 掘りごたつ式の座敷もあり
f0080912_12441281.jpgf0080912_12442470.jpg落ち着いて食べれると 一緒に行った N くんが言ってました。 最初に注文したのは室蘭やきとり(豚串)3本で
   1人前です。
f0080912_12503885.jpgf0080912_12505024.jpgここのタレはこってりして見えますが食べてみると味は見た目ほどこってりはしていなくて ちょうど良く とても
美味しい
タレを見た時 私 → おでんのみそだれ?  N くん → しょうゆだんごのたれ? (笑)
もしも これを読んで行く人がいたら 店内のばかでかい般若面を探してみて。
[PR]
by k_area | 2007-03-10 13:24 | 食べ物

IE 7 に してみたが 元に戻す。

Yahoo! JAPAN向け IE 7を使うと話題の“デジモノ”が当たる ・・・ につられて
IE 7 をインストールしてみたが 何か 動作が安定してないみたいで
「問題が発生したため・・・」というメッセージとともに強制終了するはめになりますね。

f0080912_1733380.gif それから ツールバーの日本語入力のあたりも
  変なふうに表示されます。 タブブラウザでちょっと使いやすいかなと
  思い始めた所だったのになぁ~

f0080912_1761486.gif この投稿完了で システムの復元 で元に戻します。
[PR]
by k_area | 2007-03-08 17:19 | PC / デジ物

夜 牛丼 復活! さっそく 食べた!

f0080912_3433098.jpgf0080912_3434884.jpgこの前 食べたが
  また牛丼
食べたいなぁ~と
思っていたら ・・・
今夜から 0時までの時間牛丼復活
夜行性の私には
 嬉しい事だ! 
[PR]
by k_area | 2007-03-01 22:30 | 食べ物