日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

灰色の空

家から見えるあの山が雲で隠れたら数分後 天気がくずれる。
     これから雪が降るんだね。
降っては 溶けての 繰り返しで 全体的には雪が少なく感じる。
アスファルトが出ている事が多く 何か1ヶ月ぐらいは季節がずれてる感じがする。
       欧米か!   温暖化?
[PR]
by k_area | 2007-02-27 16:05 | 日常

元祖 美唄やきとり 福よし

f0080912_2348668.jpgf0080912_23482218.jpg今夜 室蘭方面の
出張から戻って
来たばかりの
 Nくんと
 予告していた
福よしに行ったよ。
f0080912_052479.jpg中央警察署の向かいにある北1条の方で
もつ串・豚串・鳥せい・玉子焼きを食べました。
店の雰囲気は 何かシャレた居酒屋みたい。
メニューも 刺身・アイスクリームなど 年配の人から
女性まで対応って感じで ほとんどのお客さんは
スーツ姿のサラリーマン  (金曜の夜だからかな?)
もつ串は 歯ごたえがあったなぁ~  Nくん 急用で早めにきりあげた。
[PR]
by k_area | 2007-02-23 22:46 | 食べ物

TV CM で見た 牛丼

f0080912_18433396.jpgf0080912_18435769.jpg月寒に用事が
 あったので
そうだ!最近CMで
見た牛丼
食べようと思った。
何か牛丼まつりを
 やっているらしい
f0080912_19402085.jpg札幌ドームの横を通過して近所にないすき家
 向かった。 そして 食べてみて あらためて

  牛丼 まいう~ 好きだぁ!
と感じた。 普段行っている 吉野家 も 以前のようなリーズナブルな値段になれば もっと食べに行くんだけどね。 早い 安い うまい一番だよ。
[PR]
by k_area | 2007-02-20 16:50 | 食べ物

次回 やきとり 【予告編】

昨日の夜 Nくんが来て 次回やきとりは
 元祖 美唄やきとり 福よし に行こうと言う話しになった。
札幌市中央区 北2西3/北1西5 の2店舗あるがどっちに行くかは
 当日じゃないと分からない。 (北1条の方は去年できたそうだ。)

 行った事のないお店は ちょっと期待ありで 楽しみだなぁ~
[PR]
by k_area | 2007-02-17 14:36 | 食べ物

今日も 吹雪いてます~~

f0080912_15412964.jpgf0080912_1541583.jpg暖冬と言っても
 なんだかんだで
雪が多い
※ 左の画像は
 屋根の雪下ろしで
 出来た雪山!
車の高さより高いよ
※ 右の画像は よその車だけど 雪かきをしてないので埋まってまーす (笑)
f0080912_15581840.jpg
昨日で 雪祭り も終わり雪像は壊しました。 もったいない気もしますが安全のためです。

もったいないと言えば・・・
雪祭りの雪像を作る時は 雪不足で郊外から雪を運んで来て終わる頃や終わってから雪がたくさん降る事。 (以前にもそんな事あったなぁ)
[PR]
by k_area | 2007-02-14 16:11 | 日常

屋根の雪下ろしって やばいよ!やばいよ!

f0080912_0202964.jpgf0080912_021142.jpg自宅屋根の雪下ろしを頼まれる。

 結構な高さだ!
見晴らしは良いが
足をスベらせたら
ヤバイ!
f0080912_0325447.jpgf0080912_0332041.jpg積もった雪は
地層のように線が
入っていて下に
なるほど重くなる。
雪を落とした時
人に当たったら
ヤバイ!
[PR]
by k_area | 2007-02-12 00:18 | 日常

安い やきとり うまかったー

f0080912_0495042.jpgf0080912_0501919.jpgすっかり
  やきとり
   はまってます。

今夜もNくんと
   串鳥へ 
画像に
  写っているのは
レバー ・ 豚串 ・ 鳥アラカルト(美唄やきとりに似てる)
最近 スーパーでも美唄やきとり風のを見かけるようになって来ました。

他になんこつ ・ 鳥皮 ・ つくね ・ にんにく鳥串などを
注文。 金曜日の夜なので混んでました。
それにしても ・・・ Nくんは なんこつ 好きだなぁ~ 必ず食ってる! (爆)
今夜は 顔が赤くなり Nくんに珍しいなぁ~と言われたよ。 ( ̄ー ̄)
[PR]
by k_area | 2007-02-09 23:32 | 食べ物

雪祭り 開催中ですね。

f0080912_1658151.jpgf0080912_1658193.jpg今日 中央区に
用事があったので
大通りの雪祭り
少しだけ見て
帰って来ました。
f0080912_1774036.jpg5丁目のミルクランド北海道雪像付近でミルクを
販売してましたが 売り切れになった所でした。
CMのセリフをやっている安倍なつみさんの
ポスターがあると聞いていたのでキョロキョロしたが
              見つけられなかったなぁ~
昨日はシバレてツルツルだった道路も
   今日は天気が良くてべちゃべちゃで春みたい。
[PR]
by k_area | 2007-02-09 15:35 | 日常

1日中  雪降りだよ

f0080912_18311447.jpg2月になって雪祭りも始まりましたね。

今日は 1日中雪降りで 日中でもヘッドライト
 つけて走っている車が多いです。

日中ライトをつけて走ると消し忘れをする事もあるので
 バッテリーあがりの車が発生するんじゃないかと
 思って外を見ていたりする。f0080912_18445795.jpg

夜になると道路は混んでますね。
あ~ぁ~
今日は何回雪かきをするんだろう ・・・・

駐車場はまだ1回も雪かきしてないので
 すごい事になってそう~
f0080912_13693.jpg追 記  その日の深夜

近所で 単独事故があったのを見てから
 車庫の雪かきをしました。

 20cm以上降ったみたいです。
 今日は除雪良い運動 になりました。 (^-^;
[PR]
by k_area | 2007-02-07 18:58 | 日常