日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時期のずれた 新年会

年末にやっているお仕事の新年会がありました。 ちょっと時期はずれ~(笑)
f0080912_23513429.jpgf0080912_23515214.jpg
場所は
 ルネッサンス
 サッポロホテル


 約250名ぐらいの
  大規模なもの

f0080912_0113620.jpg そう言えば 去年は儲かったらしいね ・・・

 会長いわく 利益の還元だそうだ。 

 飲み食い放題で鍛えた 胃袋の出番だぞ!

 幸い食べ物もたっぷりあり お腹一杯食べれたよ。

 お酒の方も 「食ってる場合じゃないよ~」と 顔見知りの人が 入れ代わりで ビールを

 つぎに来てくれたので 結構飲めました f0080912_0383616.jpg

 それから 約1/3 の確立で何かが当たる抽選会もあって

 ウィスキーが当たっちゃいました~    イエィ!

 ニンテンドーDS とか ●●万円のギフト券など 他に欲しい

 景品はたくさんあったけど 当たっただけでもラッキーだね
[PR]
by k_area | 2007-01-27 22:47 | 日常

有名な焼き鳥 食べくらべ

親友の Nくんが会社の人と室蘭焼き鳥を食べて来た話しを聞いて
私は まだ 食べた事がないので 今度行こう! と言う話しが 1/26 に 実現しました。
f0080912_522742.jpgf0080912_525462.jpg
先に行ったのは
話題になっていた
室蘭やき鳥の
 「 一平 」 です。

 (札幌市中央区)

豚串・トントロ・サガリ・シロを注文した所 画像でも分かると思いますが すべての串物に
洋ガラシ】が付いてきました。 タレ・塩共にね。
私が行った 「 一平 」 は リンク先のHPに紹介されていない所で
すすきの交差点のすぐ近くのケンタッキーFCの入っているビルの3階にありました。
  肉あつで食べ応えがあり まいう~
次に行ったのは 美唄やきとりの 「ごやごや」 です。(札幌市北区)
ここのご主人は美唄焼き鳥で有名な 「たつみ」 で修行したそうです。
f0080912_6315875.jpgf0080912_6333388.jpg
 この焼き鳥は
 鳥のいろんな
 部分が
 1本の串に
 ささってるのが
       特徴
f0080912_13313845.jpg他に豚串・ぼんぽち・などを注文

お店のかざりにホーロー看板や振り子時計などあり
 昭和の雰囲気がただよってます。
カウンター席しかないので人数が多いと入りきれない

 日本酒・焼酎の種類が多く 味のある店です。

この後 カラオケへ行ってしまい 午前様になってしまいました。

[PR]
by k_area | 2007-01-27 03:57 | 食べ物

もっと 雪 降ったどぉ~ (笑)

f0080912_14192513.jpg15cm ぐらい降ったかな でも ふわふわ雪
アスファルトが出ていた車道も 今日は雪景色だ

  雪があった方が冬らしいし
  雪があった方が暖かく感じるんだよなぁ~

  でもまとめて降られると 雪かきが大変だ
お昼頃はやんでいたが また吹雪ぎみで降ってきた
[PR]
by k_area | 2007-01-25 14:28 | 日常

雪 降ってま~す。

f0080912_15462546.jpgf0080912_15453524.jpg 暖冬で雪が
 全然ないなぁと
 思ってましたが
 今日は久しぶりに
   降ってます。
 雪祭りが近いのに
  まだ少ないね。
[PR]
by k_area | 2007-01-23 15:59 | 日常

飲酒運転で交通事故

TVで 『根絶!飲酒運転SP』をやってましたね。 ご覧になりましたか?

飲酒運転は事故の要因になりえます。
自分だけは大丈夫とか甘い考えで運転しないで欲しいです。
この再現ドラマでも時間のずれとかの少しの違いで事故に遭わなかったと
表現されてましたが 事故は起きてしまっているのです。

私も約3年前に飲酒運転をした相手の車が信号無視をして交差点に進入し
交通事故を起こしてます。
この事故だってソコの交差点にさしかかるのが
1~2分違うだけで事故に遭っていないだろうと思いました。

 【関連の記事】 判決が出た!控訴してくるかな?判決が確定したようです。

私の時は死亡事故ではなかったが人身事故で信号無視について裁判になりました。
相手は無免許運転(免許失脚)で運転してはいけない人が運転していたのです。

逮捕されていてもおかしくない状況だと思いますが相手は病院に行ってその後
いったん認めた信号無視を証言を変えて私の方が信号無視をしたのだと
言い始め目撃者が居なかったので人身事故に関してはオトガメ無しになった。
その件に関して私は検察に失望した事を思い出しました。
TVで交通事故や飲酒運転の話しを見るとイヤな気持ちになります。

交通事故は当事者双方が不幸になると思います。
どうしても飲酒運転をしたい人は ・・・
   ジコルなら単独事故で なるべく迷惑をかけないようにして下さいよ。
[PR]
by k_area | 2007-01-20 21:57 | 車関係

氷点下

エルニーニョ現象の影響で暖冬かなぁ~   なんて思ってたけれども
寒波がやって来て  すっかり 氷点下の世界
    とっても 寒いっす!
日中は太陽が出てれば暖かいが 深夜はシバレテます。
f0080912_189861.jpgf0080912_1892873.jpg
   気温が
 下がりすぎて
 マンホールから
   湯気が
 あがっているよ!
[PR]
by k_area | 2007-01-12 18:18 | 日常

今年最初の食べ放題(新年会)

f0080912_1518385.jpgf0080912_1519049.jpg1/2 に男 4人で
キリンビール園本館にて新年会でした。

ジンギスカン ・
寿司食べ放題に
飲み放題コース

暴飲暴食ぎみになってしまいました。(汗) どれくらいかと言うと寿司に肉 ・ 野菜を頼んでちょっとたったらもうないのですぐにまた寿司に肉 ・ 野菜を注文 ・・・ のくり返し
f0080912_15343932.jpgビールはタワーで注文。
これって 約4Lらしいのですが ・・・
             3本がなくなりました。
親友の Nくんは車で来たのでアルコールは一切飲んでおらず3人(さーさん ・ かっちゃん ・ 私)で単純計算で一人 4L? 私はそんなに飲めませんので
残りの2人がすごい飲んだのでしょう!

受付でふるまわれた樽酒も飲んでたし正月から大酒のみを見てしまった。(笑)
[PR]
by k_area | 2007-01-03 16:16 | 食べ物

今年も よろしく お願い致します。

f0080912_1615686.jpg
 皆さんの

  ご健康とご多幸を

   お祈り申し上げます。

[PR]
by k_area | 2007-01-01 16:23 | 日常