日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりの居酒屋

昨日は親友 Nくんの誕生日でした。
             その Nくんから 『 飲みに行こう 』 と お誘いがあり
f0080912_1312388.jpg
ひさしぶりに 串鳥へ 行きました。

種類がたくさんあるので迷うなぁ~
遅めの時間に行ったので 品切れもあった。

スープと だいこんおろしが サービスで無料でした。

f0080912_13232190.jpg有名な 『 どぶろく 』 を 飲んだ事がなかったので
初めて 飲んでみました。

なかなか ききそうです。

2人で行ったので カウンターに案内されましたが
カウンターのカップル率は 90% でした。


f0080912_13354812.jpg
f0080912_1336253.jpg
2軒目は 適当に入ったら メニュー内容が1軒目と かなりかぶっていて
料金も少々高めだったので 失敗でした。 しょぼ~ん
でも 画像にはありませんが しめじの肉巻きポン酢がけは 美味しかったよ
f0080912_13453189.jpg
f0080912_13554157.jpg
気をとり直して 3軒目の つぼ八

盛り合わせ天ぷら ・ 玉子焼き ・ 枝豆 ・ ピザ風ポテト ・ お好み焼き風たこ焼き etc..
つぼ八の カラオケ  初体験でした。   3軒はしごで 終了~
[PR]
by k_area | 2006-08-26 23:58 | 食べ物

ボロ 原付 買っちゃったぁ~

もう お金なくなっちゃた。  
昔 原付スクーターに乗ってたので また乗りたいなぁ~と思ってたせいか
バイク屋さんで 現物を見て 話を聞いて すぐ手付け金を払った。 

すっご~く古い原付なのでサビは有るし   セルなんて無い
そんなヤツなんだけど・・・   何か良い形をしてる。(私のこのみ)

2、3日で整備 ・ 登録ができるので来週には乗れるかな?
バイク屋さんには 急がないから ちょっとサビ落としておいてと言ったが
実は・・・  そんなにアテにしてなかったりする。(笑)

楽しみが増えました。   ケロ~の隠れ家 2 ← 画像はこちらに掲載
[PR]
by k_area | 2006-08-25 17:10 | 車関係

車検の見積もりをして来た。

来月  車検なので見積もりを出してもらいました。

車を持ち上げて部品交換した方が良い部分を
本人立会いで見せてくれたので親切な対応だと思いました。

どこまでやるかが問題だ  古い車だから交換し始めたらキリがない・・・

ボルトのミゾにナットがかんでしまっているから
折れるのを覚悟してやらないとタイヤが外せないと言われ
その分の料金が見積もりに加算された。

  ちょっと   ちょっと ちょっと!

8/4に ここでタイヤを購入したんだけど
その時にかんだんじゃないかな?  と言ったら・・・

  え゛っと言う顔になり   無料になった!   言ってみるもんだね。

部品代は各200円と大したもんじゃないけど工賃が5,250円だったから助かった。
(今回の車検はリサイクル料が加算されるんだよ)

代車も用意してくれるし カードも使えるので 予約しました。
(現金払いでも良いけど カードを使えばポイント付いて何かもらえるかなと・・)
[PR]
by k_area | 2006-08-23 18:23 | 車関係

また 当選品が届きました。

f0080912_17273839.jpg

のどごし<生> 4缶と

オリジナルグッさんグラス2個が

       さきほど 届きました。



f0080912_17303468.jpg
まだ 暑いのでありがたいですね。

さっそく 冷蔵庫で冷やしてま~す。

  飲み友達 募集しようかなぁ?
[PR]
by k_area | 2006-08-21 17:42 | 懸賞

昨日のボクシング

亀田大毅の試合  1R KO!  
ハードなパンチで物凄く痛そうw
試合時間は短かったが見ごたえがありました。
やるかやられるかの格闘技 一瞬も気を抜いちゃダメだよね。
[PR]
by k_area | 2006-08-21 17:22 | 日常

高校野球 甲子園

駒大苫小牧 お疲れ様でした。  
北海道代表の駒大苫小牧の3連覇を応援してました。
エース田中は肩が痛くて腕が上がらない状態での決勝再試合だったそうです。
(昨日とでは表情が違うなと思ってたら・・・)

3年連続出場だけでもスゴイ事なのに3連覇まであと一歩のところまで行った。
本当に良くやったと思います。
私の母校も最近はちょっと・・・なんだけど 昔は常連校だったので 頑張って欲しい!
[PR]
by k_area | 2006-08-21 15:38 | 日常

以前 家の前でおきた事故の動画

f0080912_2163124.jpg 動画はこちらへ
この話題の時(2006.04.13)の動画です。

運転手さんと目撃者の話では後ろから追突され
その衝撃で電柱に突っ込み
後ろからぶつけた車は逃げたそうです。

事故の当事者になりたくですね。 気をつけよう。
[PR]
by k_area | 2006-08-16 01:59 | 車関係

親友とハシゴして来たよ

f0080912_2354281.jpg手羽先で有名な「世界の山ちゃん」

名古屋コーチンが美味しい店

スパイスが効いた手羽先が美味しい

など など


f0080912_23574064.jpg← そうそう これ  

私は ネットでウワサを聞いてて

親友は くちコミで聞いたと言う

やっぱり 好奇心で 一度は食べてみたくなりました。

ホッピーに 生ビール

今日は珍しくお酒がそんなに強くない親友のNくんも 車を置いて来て

本格的に飲むと言う  ドテ煮を食べて懐かしい味だと言っていた。

f0080912_016874.jpg
味噌かつも有名です。

これは 串かつ だけどね

ちょっと
食べてから 画像を撮ってないのに気がついた。


f0080912_0291872.jpgでもって 2軒目は 日本酒メインのバー

いろんな種類の日本酒や焼酎が置いてあり

落ち着いた雰囲気の大人のお店です。

はっきり言って私には似合わないと思いました。

女性はこんな洒落たお店を好む人が多いみたいですね。
3軒目は カラオケBOX 
ちょっと暑かったのでエアコンを強にして涼みました。
 (本当に涼みに入った感じですぐに出た。いつもとは違うね
すすきのでの締めは やっぱり ラーメンでしょう♪
この時点でAM2時を過ぎていたので 私の好きなラーメン横丁にある
富屋のシャッターは下りていた。 そこからまた歩いて移動し
親友が勧める 「溜まり醤油ラーメン」を食べて   終了~
[PR]
by k_area | 2006-08-10 23:59 | 食べ物

気分だけ ビアガーデン

f0080912_2381039.jpg近所で夏祭りがありまして
枝豆・おでん・豚串・焼きそばを買って来て
気分だけ ビアガーデンを楽しみました。

前日に撮った大通り付近の画像を UPしたら
大通りのビアガーデンの気分になるかな? w

f0080912_2323449.jpgf0080912_23255627.jpg

f0080912_23293292.jpg
夕暮れのテレビ塔がライトアップされていたから

 携帯で撮ったんだけど

ついでに時計台は観光客のふりをして・・・ 
[PR]
by k_area | 2006-08-08 21:30 | 食べ物

今日のピットは すいてました。

来月 車検を控えているのに      
さっきオートバックスで夏タイヤバッテリーをカードローンで買いました。
    (;´Д`)ウウッ・・・ 後の支払いを考えるとつらいけど・・・

ホイールバランスをとったので乗った感じも良くなったし
バッテリーも新品なので今年の冬は問題ないだろう! 
[PR]
by k_area | 2006-08-04 16:30 | 車関係