日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

平穏な日々が続いてます。

最近ブログ更新が・・・  平穏な日々が続いてネタ不足。w

平凡なのは幸せなんだけど・・・   つまらなく思ってしまう。
なんてわがままなんだと解っているんだけど・・・

ちなみにTVやDVD・動画の鑑賞をしてるぐらいで毎日が過ぎて行く
 缶ビールや泡盛のオンザロックを 1杯飲んで 寝てしまう 
[PR]
by k_area | 2006-07-25 17:06 | 日常

久しぶりの食べ飲み放題

f0080912_17134635.jpg今夜 行ったのは「焼肉ダイニング すみか発寒店」

海鮮なしの【炭火焼肉食べ放題】に
飲み放題(クーポン使用)で食べたんだけど
  やっぱり炭火焼は美味しいねぇ~ (≧▽≦)

マイタケ・エリンギ が地味に美味しくってクセになりそう
[PR]
by k_area | 2006-07-16 21:11 | 食べ物

gigabeat V30T もうすぐ入手できそうです。

f0080912_20571983.jpg予約してたけど発送日が延期になってたこの商品
発送しましたとメールが届いてました。
某所ではもう入手したとか書き込みがあって
うらやましく読んでましたが
   ついに 私の所にもやってきます!

早ければ 明日到着するかもしれません。


7/16 12:20 追跡サービスで配達状況を確認すると
「お近くの配達店まで輸送中です」 になってました。
7/17 今日 届きました。 さっそくワンセグを受信してみました。
家の中では場所によっては受信できない所もあり
いろいろ場所を変えて受信状況を確かめました。
電波の弱い所は画像が一瞬とまります。 窓際はやはり良いですね。
今度時間のある時は外でも試してみたいと思います。
[PR]
by k_area | 2006-07-15 17:40 | 日常

PCいじり 3

痛めた手はだいぶ良くなったけど 少しづつしかPCをいじってないなぁ~

ニコイチにしたPCなんだけど 容量の多いHDDを取り付けると
音が大きくなってしまうので元から付いてたHDDを使う事にした。
メモリは倍になったので満足!
そんでもって今夜はパティションをきったHDDにOSをインストールしました。
(DOSのコマンドを打ってた頃に比べるとXPでやるのは雰囲気が違ったよ)
まだソフト類はインストールしてないし
USBも 1.0 → 2.0 を使える用にしないと・・・
以前に買ったUSB 2.0のPCIインターフェイスカードが役立つ時がきた。
ブログの方は
前から ネームカードを作成しようと思ってたんだけど やっと作成しました。
[PR]
by k_area | 2006-07-09 02:16 | PC / デジ物

PCいじり2

先日の欲しい部分を抜き取ったPC(通称:ジャンク・抜け殻)には
まだ マザーボード・CPU・電源がついているので処分するには
少々もったいない・・・ かと言って 保存して置くスペースもないし
もともと私はPCを組み立てたりする人じゃぁないので知ってる人で
引き取って再利用してくれそうな人に声をかけたら・・・

      ( ^▽^ )< 持っといでぇ~

即効でした。 w
昨日はパーツを取り付けようと考えているPCを
取り付ける前にOSをインストールして動作テストをしてみましたよ。
HDDをパティション切ってみたりフォーマットしてみたり・・・
XPでやるのは初めてでした。MS-DOSのコマンドでやるのと違いますね。
フロッピードライブがないPCなので前にやった記憶は不要でしたよ。
[PR]
by k_area | 2006-07-05 15:46 | PC / デジ物

痛めた手でPCいじり

以前にも書いたけど数台のPCがあるのでニコイチをやってみようと思い立った。
PCからHDD・光学ドライブ(DVD-RW)・メモリを取り外して他のPCに移植する。
私はPCを組み立てたりする人じゃないので取り外すだけで時間がかかりました。
ひとまず 今日はここまでで 続きは近日中に!
[PR]
by k_area | 2006-07-03 22:35 | PC / デジ物