日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

偵察 1

今日は仕事で石狩に行ったついでに樽川埠頭偵察してきました。
はじめは釣れてない雰囲気だったのですが私が見に行って少しすると
ニシンが釣れだし
それまで車で待機してた人も飛び出して来て 活気づいた!
f0080912_17285023.jpgf0080912_17332745.jpg
20cmを超える
    サイズ

同時に4匹ついて
 竿を折った人が
   いました。
[PR]
by k_area | 2006-04-25 12:55 | 釣り

バイキング 3

f0080912_165396.jpgきのうの夜もバイキングに行ってしまいました。
お腹がすいていたので寿司カレーとご飯ものが・・・
    野菜 も好きですよ
お腹いっぱい食べて 腹ごなしのカラオケ

友人も私も体重増加で
  しばらくバイキング封印と言う事に
         ※ ちなみにバイキング 1と同じ場所でした。
[PR]
by k_area | 2006-04-23 15:30 | 食べ物

PC 衝動買いしちゃった。

中古なんだけどね。 見てすぐに買っちゃった! ヽ(=´▽`=)ノ
友人に 『金がないと言ってるわりに結構買ってるじゃん』と言われたのが
頭によぎったけど・・・  何か趣味の世界になってしまってる カナ
今まで Celeronのは結構持ってたけど今メインで使っている
ノートPCは Pentium Mで調子が良くて Pentium 4 が気になってました。

そこに Pentium 4HDD 80G/DVD-RW 付きがお手ごろ価格で出ていたんですよ。
これがあればDVDを使うのにノートPCを持ち運びする回数が減るだろうし
動画編集にも使えるだろうし まだはHDDに何も入ってないが楽しみだぁ♪
今 PCが何台あるか数えてみると・・・ 5台
あとPCに近いものとして FOMAZaurus もあるし 遊び道具はいっぱいある。

今日買ったものに PCMCIAスロットがあるから 今使ってない無線LANカードを使って
ネット接続しようとか PCIスロット用に USB2.0 インターフェースボード
あったなぁ~とか・・・
相性の問題もあるので必ずうまく行くとは限らないけど・・・ ワクワク
 Pentium IIIDuronAthlon 搭載PCにも興味があるなぁ~
   不要のPC下さい。 ( ^∇^)  でも 不動品は直す腕がないので ゴメンナサイ
[PR]
by k_area | 2006-04-20 15:15 | PC / デジ物

またまた 事故があった。

3日前に事故があったばかりなのに・・・今日も事故がありました。
日曜日の昼過ぎに『ガシャン!』と車がぶつかった音がして
見てみると この前の事故の場所から10mぐらい先の場所でした。
運転してた人はまさか自分が事故を起こすだろうと
思いながら運転はしてないでしょうが 結構スピードが出てたようで
ぶつかったショックで車がふっとんでました。

ここ数年うちの近所で事故が多発してます。
私の家には3回 3軒となりの家には2回 その他にも
同じ町内で1回 車が家にぶつかってます。
呪われている訳じゃ~ありませんが何か理由はあるんでしょうね。

見てる感じ 通勤時間とか混む場合の時と すいている時の落差でしょうか
結構スピード出す車が多いみたいですよ!
[PR]
by k_area | 2006-04-16 12:52 | 車関係

無線 LAN と 地震

先ほど地震がありました。
私の住んでいる地域では体感なしでしたが・・・ そう言えば昨日の夜
新しい無線ルータにしてから初めて無線LAN 接続が切れたのを思い出しました。

前の無線ルータの時も接続が切れた翌日に地震が比較的起きてました。

地中の岩盤が変動などでつぶれたりすると高周波が発生すると言われてます。
その高周波がノイズとなり無線LANの切断となったのかも知れませんね。

無線LAN を利用している人も多いと思いますが他の方はどうでしたかね?
今日(4/13)も地震があって今回の揺れは解りました。
昨日はあまりネット接続してなかったので無線LANの方は気がつきませんでした。
昨日の夜 向かいの電信柱に車が突っ込んだ揺れの方が衝撃が大きかった。
家の前の交差点は危険です。 安全運転しましょうね。
[PR]
by k_area | 2006-04-10 20:36 | PC / デジ物

2日連続 昼はラーメン

f0080912_18463556.jpg画像は今日 食べたです。 (量は少なめ)
昨日は醤油でした。なぜ2日連続食べたかと言うと
家の近くにラーメン屋さんがオープンして
そのセールとして1杯300円だったんです。

   味の方は・・・普通と言うか・・・
    なので今回は名前をふせておきますね。  (´Д`;)

65才以上は無料だったんで夕方前には完売になってました。

[PR]
by k_area | 2006-04-10 13:45 | 食べ物

バイキング 2

f0080912_1459399.jpg昨日の夜は親友と その友達と
アサヒビール園ロイン亭へ行きました。
前のバイキングの時と同様に
私が最初に持ってくるのは
  寿司 (⌒∇⌒)

その後 いろいろ食べて デザートはアイス

まるく取るやつで3個食べて  おかわりで2個  合計5個食べました。
ビールにアイスって・・・ オールラウンドプレーヤーだな!って言われたけど
ですかね?

[PR]
by k_area | 2006-04-08 15:31 | 食べ物

判決が確定したようです。

     今日 自分の保険会社に連絡して どうなったのか聞いた。
相手が控訴しなかったので判決が確定となって
私の保険の方からは相手に支払いが無いのでやっと私の保険の決着がつきました。
 そこでダメもとで・・・ 
この事故のために翌年から等級が悪くなってしまったのを訂正して欲しいと言ったら
等級も正しい値に直し 支払った保険料の差額も返金してくれる事になりました。
たぶんこれは自己申告で 言わなければそのままなんでしょうね!?
等級が改善されれば次回の保険更新時は最高の20等級です。
もどってなかったら16等級なので4年の差が出ていましたよ。
相手の保険会社からはまだ何も言って来ないので対応は来週かなぁ?
[PR]
by k_area | 2006-04-07 17:50 | 車関係

カレー だいすっきぃ~

f0080912_20443311.jpg  今夜はカレーでした。
うちの定番はジャガイモ・ニンジン・玉ネギ・豚肉
なんですが 今夜は珍しく
ナス・キノコ・玉ネギ・鶏肉でした。
うちは辛いのが苦手な人がいるので
  My一味の登場!
そう言えば唐辛子ダイエットが流行った時があったけど
まだやっている人っているのかなぁ~
  つけあわせは最近「らっきょ」にハマってます。  定番はふくしん漬
[PR]
by k_area | 2006-04-02 19:40 | 食べ物

動画作成・編集

4月に入ったけどまだ寒いですね。

f0080912_18592959.jpgf0080912_1915846.jpg
札幌の地デジ
放送開始は
今年の6月1日
から
なので

アナログですが

動画作成・編集をして遊んでました。  結構時間がつぶれちゃいます。

[PR]
by k_area | 2006-04-02 19:05 | PC / デジ物