日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

控訴してくるかな?

今日で今月も終わりで年度変わりでもあるので区切りって感じがします。

世間ではちょうど松本(浅原)被告の控訴棄却が話題になってますが
私の方は民事裁判刑事裁判とは少し違いがあり同じような事でも
裁判用語が違ったりします。

私は以前は裁判について興味がなかったのですが
やはり当事者となると気になるのでニュースを見たりネットで調べたりして
以前よりは分かるようになってきました。

私の裁判は相手側の訴えから始まって判決前の段階として和解勧告があったのを
相手は蹴って判決となりました。
たぶん納得はしてないだろうから控訴してくると予想してます。

前にも書きましたが控訴されると私には良い事は無いのですが
それでも相手をしなければ相手の言いぶんを認めた事になります。
勝てる自信はありますがまた裁判が始まるのは心身共に大変です。
控訴棄却になれば良いのですが・・・
[PR]
by k_area | 2006-03-31 17:39 | 車関係

衝動買い

f0080912_18232754.jpg

昔 興味があった品が

安く売っていたので

衝動買いしちゃいました。




f0080912_18345789.jpg 

USB カメラ と ヘッドセット


今 必要な物かと言えばそうでもないし

新品だけど性能は昔の物なので・・・ (´Д`;)

でも安かったんでオモチャを買ったと思ってます。

さぁ 遊んでモトをとるぞぅ~ (^▽^)
[PR]
by k_area | 2006-03-28 14:57 | PC / デジ物

判決が出た!

f0080912_12444083.gif2003年11月に発生した
 交通事故に関する裁判の判決が今日でた。
     【 詳しい事故の状況はこちらから 】


 ・お互い自分が青信号だったと主張してるため
   保険会社の調査が入ったりして時ばかり過ぎて行った。
   (深夜だったため目撃者はいなかった)

この事故で相手から先に訴えられた。(2004年11月)

 ・信号無視によって事故が発生したので
   車の損害金(約670万円)を支払えと言うもの

これに対して私は否認し 反訴しました。

 ・相手の信号無視による事故なので
   同乗者の人身被害と車(10年以上前の車なので価値はほとんど無い)の
   治療費・損害金(合計約150万円)の請求
判決

 要約
この事故の直接目撃者である第三者証人はいないので
各本人尋問の信用性について検討された。

相手の方は供述記憶があいまいで無免許・酒気帯び運転で
判断力の低下が否定できない。

それに対し私の方は深夜であるがアルバイトの通勤と言う日常の生活時間帯の
運転で記憶や判断力の低下が見出せず 事故発生直後に自ら
警察に通報している事も自らにとがめる事が何らない者の行動として
合理的行動であり総体的な心証として有利である。

 結果    相手の請求は棄却され賠償の有責となった。

これで終わった訳ではない。

相手は この判決が出てから2週間以内に控訴する権利があるので
控訴されなければこの判決が確定される。

控訴されたら・・・
よほどの事がないかぎり今回と同じ判決がでるが裁判・弁護士費用が
新たにかかるので私にとってはお金と時間の無駄と言えます。
[PR]
by k_area | 2006-03-24 15:30 | 車関係

携帯動画をZaurusで見れたよ!

                         今日は雪が降って冬景色に逆戻り
もちろんそのままではダメだけど
フリーソフトのコンバーターで変換したら見れましたよ!
MPEG4 も いろんな種類があるようでいろいろ試してみたら
ASF ファイル:SD-VIDEO形式 音声 G.726 と言う設定にしたら
    Zaurus にファイルが表示されて動画も再生できた。

フルスクリーンで再生すると携帯液晶に比べたら大画面で笑っちゃうよ。
                                  ∩(´∀`)∩
[PR]
by k_area | 2006-03-20 19:24 | PC / デジ物

今まさに

Zaurus からの初投稿です。
やっと時間が取れて CF 無線 LAN カードの設定・接続が
できました。 うーーん 文字が小さくて大変だ。
続きはPCからにしよう・・・



【続き】
f0080912_17452860.jpgネットに接続できるようになって益々便利!

ちなみに表示してるのは
  私のHPだけどわかりずらいね。
想像してたのより簡単に接続できてよかった!
[PR]
by k_area | 2006-03-18 16:40 | PC / デジ物

暖かかったねぇ

久しぶりに車の窓を全開にして走行しました。
 ついでに洗車もしたし 良い感じ♪
[PR]
by k_area | 2006-03-15 20:25 | 日常

ぶりかえした寒さも今日までの辛抱らしいですね。

3月は年度末で忙しくてこちらをサボってました。
CF無線LANカードも入手したまま・・・
     まだ接続もしてないし
しばらく釣りもやってないので行きたいし・・・

 やりたい事はたくさんあるなぁ~
[PR]
by k_area | 2006-03-14 14:01 | 日常

バイキング 1

f0080912_4165490.jpg昨日の夜
親友とバイキングへ行って来ました。
しかも、臨時収入のあった親友の おごり で!
気の合う友達との食事は
何倍も美味しく感じさせてくれます。
お腹も 心も満腹になりました。


f0080912_4211091.jpg

(いつも親友との食事は
   食べるのに専念して無口になってます。)


     (* ̄m ̄)


食べ終わった後は いつものようにカラオケで午前様でした。
[PR]
by k_area | 2006-03-04 04:40 | 食べ物

今日はひな祭り

f0080912_1611639.jpgひな祭りと言っても
私には特に関係ないのですが・・・

今日初めてアリオへ行きました。
開店当初は大渋滞を引き起こしてましたが、

開店からだいぶたってるし平日なんで混んでいませんでした。
ひな祭りだから多種の「ちらし寿司」が売られてましたよ。
[PR]
by k_area | 2006-03-03 16:25 | 日常

親友からお誘いメール

  友>『金曜の夜バイキングへ行かないか?』
太るのが気になるけど・・・
  私>『 OK 』

苦手な食べ物を克服しているので何でも美味しく頂けそうで怖いなぁ~
      (*´ο`*)=3
[PR]
by k_area | 2006-03-01 22:49 | 食べ物