日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:食べ物( 202 )

スープカレー CHUTTA!

札幌スープカレー専門店 チュッタ 南郷店   札幌市白石区南郷通18北1-30
f0080912_2123289.jpg
あまりスープカレーは食べないので たまに食べてみようと思ってポンパレでチケットを購入してました。 それの期限が迫ってきたのであわてて食べに行ってきました。
f0080912_2233335.jpg
豚しゃぶカリー / 追加トッピング 揚げカボチャ / ラッシー / アイス(紅イモ)
[PR]
by k_area | 2012-04-15 17:35 | 食べ物

ムスイカリー 無水伽哩工房 2

f0080912_2213616.jpg2回目の
ムスイカリーです。
【前回はこちら】

今日飲んだ
ラッシーは
オレンジと
ニンジンです。

辛さ 3

[PR]
by k_area | 2012-04-03 22:23 | 食べ物

炭火焼鳥 仁

f0080912_1505775.jpg
ムスイカリーを食べた後
N くんと焼鳥屋さんに
行きました。
同じ建物に入っている店です。

初めて入る店です。

豚串塩こうじで注文。
塩やタレよりちょっとだけ高い
 最近のハヤリらしい
f0080912_2143217.jpg
イカゲソの唐揚げ    ウマーイ! ヽ(゚∀゚ )ノ
f0080912_2331513.jpg
レバー(タレ)と ホルモン の他に 砂肝 ・ 南蛮のしょう油漬け ・ 泡盛 も いただきました
f0080912_2385058.jpg
お通しが出て来た時 店のおばちゃんが
これはサービスと言ってたので
無料だったようで お会計も安かった。

なぜか? 気に入られたのか??
帰る時に 『 よかったら 』 と
まかない用のパンをもらった!

画像のパンを1人づつに!
[PR]
by k_area | 2012-03-16 23:10 | 食べ物

ムスイカリー 無水伽哩工房

f0080912_0375962.jpgポンパレでカレーライスの
チケットを購入して
N くんと食べに行きました。

奥のが N くん注文のムスイカリーで手前が私が注文したキーマカリー(100円追加料金)です。

閉店時間近くのためムスイカリーが
1食分しかなかったのです。
カレーが好きでチケットを複数購入したから 今回はキーマカリーにしました。
f0080912_102523.jpg
トッピングは温玉と炙りチーズでラッシーはブルーベリーとアボガドのを選びました。

N くんはコンソメスープを追加注文してました。
ピクルス美味しかったよ。

ライスの量と辛さは選ぶ事ができます。
札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1         【 お店のHP 】
営業時間  月~金 11:00~16:00  18:00~22:00   土・日・祝 11:00~22:00 (通し営業)

[PR]
by k_area | 2012-03-16 21:29 | 食べ物

カフェバー  ティーズ

f0080912_129184.jpg今夜は深夜の仕事が休みなのでポンパレで購入していたチケットの期限が明日で終わりと言うギリギリのタイミングで予約できた

カクテル&ダーツ
  Cafe Bar T's
(ティーズ)
に行って来た。

地下鉄白石駅から 徒歩3分
f0080912_1415724.jpg『三元豚のロコモコ(サラダ付き)』を食べました。

ポンパレ用の企画でメニューには食事はありませんでした。 話によるとランチをやっていた時もあり常連さんはリクエストで簡単な食事ができる場合もあるようですが基本はバーなので
ドリンクメニューのみらしい。
f0080912_1523261.jpgカクテルは普段飲まないのでおまかせで出てきたのはカルホルニアシャワー

ウォッカとグレープフルーツベースらしい。
f0080912_1592816.jpg
次にウォッカをレッドブルで
割ったものを頼んでみた。

これで元気が回復するだろうか?

話しやすいおにいさんの店でした。
[PR]
by k_area | 2012-02-28 22:55 | 食べ物

焼き鳥を食べるはずが焼肉に変更

f0080912_10371021.jpg昨日の夜 久しぶりに N くんと焼き鳥を食べるはずだった。

だけど出かける 30分前に やきにくキング で食べ飲み放題の方が安上がりだと気づき急遽 焼肉に変更しました。

  美味しかったですよ!
[PR]
by k_area | 2012-02-25 10:42 | 食べ物

『すみか』で焼肉食べ放題

f0080912_59266.jpg今夜は深夜の仕事が休みで同じ日に休みの先輩と『すみか』で焼肉食べ放題へ行ってきました。

先日行った やきにくキング の話をしてたら その先輩も行きたくなり火曜の夜が互いに休みだったから
すみか に行こうと誘われました。

またまたカルビー丼を作成しましたよ。    体重リバウンド中 ・・・・

いつもは発寒店だが 今日は南郷店でした。

その後デザート代わりに、びっくりドンキーで 何年食べてないか思い出せない
メリーゴーランドを食べました。
[PR]
by k_area | 2012-02-07 23:52 | 食べ物

ほっともっとのカツ丼でAKBグッズ

f0080912_22282831.jpg今日は、ほっともっとのカツ丼を食べました。

キャンペーン中でくじを引いたら
板野友美 のノートが当たりました。
でも、もらったのは 高橋みなみ です。

なぜかと言うと 店員がおじいちゃんで
『はいノート』と言ってくれました。
誰のとかはぜんぜん気にしてませんでした。

きっと分からないんだろうなぁ (笑)

フアンでもないが 初日からゲット!
[PR]
by k_area | 2012-02-01 15:22 | 食べ物

久しぶりの焼肉だぁ~

f0080912_2144153.jpg久しぶりに やきにくキング で食べ飲み放題!

まずはご飯をたのんで その上にカルビなどの焼肉をのせて食べるのが楽しみです!

     ウマイ! ヽ(゚∀゚ )ノ

野菜もちゃんと食べないとね!
f0080912_21141519.jpg
N くん いわく

ちょっと 遅い

新年会!

給料日後の

金曜日なので

ちょっと

混んでました。
[PR]
by k_area | 2012-01-27 23:22 | 食べ物

ボーン☆ヘッズに行きました。

f0080912_2392572.jpg地下鉄白石駅近くに
ボーンヘッズ と言う
インディーズ居酒屋がある。

前にケンタッキーを買いに行った時に店の看板を見て
「なんだここは?」と思った。

看板にはボーンヘッズの他に 骨頭飯店 と書かれている。
f0080912_254418.jpgその店のチケットがポンパレに出ていたので購入した。

今夜、雨の降る中 1人で行って来ました。 今日のお通しはカレーライス。

チケットの料理は、
もりもり塩キャベツと
3種の手作りラッキー餃子
f0080912_353248.jpgご飯系のメニューが美味しそうだったが お通しにカレーが出たのでパスしました。

雨が降っていたので すいているかな?と思って行ったが 結構お客さんが入っていました。

カクテルの種類もいろいろあって興味はあったけど 無難に
ビールにしておきました。。
f0080912_3151270.jpg焼鳥が食べたかったけど
なかった。 なぜか つくね はあったので チーズつくね を注文しました。

カウンターで飲み食いして
店を出ると 雨がほぼやんでいたので東札幌方面に歩いて行って 三船の前に着いたが、お腹はみたされていたので焼鳥は食べたいがパスした。
[PR]
by k_area | 2011-09-09 23:34 | 食べ物