日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ: PC / デジ物( 50 )

無線 LAN と 地震

先ほど地震がありました。
私の住んでいる地域では体感なしでしたが・・・ そう言えば昨日の夜
新しい無線ルータにしてから初めて無線LAN 接続が切れたのを思い出しました。

前の無線ルータの時も接続が切れた翌日に地震が比較的起きてました。

地中の岩盤が変動などでつぶれたりすると高周波が発生すると言われてます。
その高周波がノイズとなり無線LANの切断となったのかも知れませんね。

無線LAN を利用している人も多いと思いますが他の方はどうでしたかね?
今日(4/13)も地震があって今回の揺れは解りました。
昨日はあまりネット接続してなかったので無線LANの方は気がつきませんでした。
昨日の夜 向かいの電信柱に車が突っ込んだ揺れの方が衝撃が大きかった。
家の前の交差点は危険です。 安全運転しましょうね。
[PR]
by k_area | 2006-04-10 20:36 | PC / デジ物

動画作成・編集

4月に入ったけどまだ寒いですね。

f0080912_18592959.jpgf0080912_1915846.jpg
札幌の地デジ
放送開始は
今年の6月1日
から
なので

アナログですが

動画作成・編集をして遊んでました。  結構時間がつぶれちゃいます。

[PR]
by k_area | 2006-04-02 19:05 | PC / デジ物

衝動買い

f0080912_18232754.jpg

昔 興味があった品が

安く売っていたので

衝動買いしちゃいました。




f0080912_18345789.jpg 

USB カメラ と ヘッドセット


今 必要な物かと言えばそうでもないし

新品だけど性能は昔の物なので・・・ (´Д`;)

でも安かったんでオモチャを買ったと思ってます。

さぁ 遊んでモトをとるぞぅ~ (^▽^)
[PR]
by k_area | 2006-03-28 14:57 | PC / デジ物

携帯動画をZaurusで見れたよ!

                         今日は雪が降って冬景色に逆戻り
もちろんそのままではダメだけど
フリーソフトのコンバーターで変換したら見れましたよ!
MPEG4 も いろんな種類があるようでいろいろ試してみたら
ASF ファイル:SD-VIDEO形式 音声 G.726 と言う設定にしたら
    Zaurus にファイルが表示されて動画も再生できた。

フルスクリーンで再生すると携帯液晶に比べたら大画面で笑っちゃうよ。
                                  ∩(´∀`)∩
[PR]
by k_area | 2006-03-20 19:24 | PC / デジ物

今まさに

Zaurus からの初投稿です。
やっと時間が取れて CF 無線 LAN カードの設定・接続が
できました。 うーーん 文字が小さくて大変だ。
続きはPCからにしよう・・・



【続き】
f0080912_17452860.jpgネットに接続できるようになって益々便利!

ちなみに表示してるのは
  私のHPだけどわかりずらいね。
想像してたのより簡単に接続できてよかった!
[PR]
by k_area | 2006-03-18 16:40 | PC / デジ物

もう届いた。

f0080912_4534840.jpg Amazon さん
  前の注文の時もそうだったけど
  今回も到着予定日より早く届いたよ!
   (早いから文句じゃないけどさ)

  これをZaurusで使うためには

  ROMアップデートが必要で 対応ソフトもインストールしないと!  
[PR]
by k_area | 2006-02-27 12:20 | PC / デジ物

今の所 Zaurus の事ばっかりだなぁ~

なんと! 使いはじめて3日目でフリーズ

電源も切れないし、すべての操作が受け付けない状態になってしまった。
ちょっとあせった   ( ̄ロ ̄lll) 



その後フリーズはしてません。 フリーソフトを少しインストールして遊んでます。
2/28 ~ 3/1 ぐらいに CF無線LANカードが届く予定。
[PR]
by k_area | 2006-02-25 14:18 | PC / デジ物

256 SD

Zaurus 用に 256 SD カードを買って来た。

携帯が発展したおかげか安く買えました。
[PR]
by k_area | 2006-02-24 19:56 | PC / デジ物

考えが甘かった。

携帯も SHARP だから携帯の動画が

   Zaurus で見れるかと思っていたが・・・  _l ̄l〇 ダメじゃん
[PR]
by k_area | 2006-02-24 18:10 | PC / デジ物

Zaurus 入手記念 ブログデビュー

今日リナザウを入手した記念にブログもデビュー

 SL-C 860f0080912_20581674.gif
[PR]
by k_area | 2006-02-23 16:30 | PC / デジ物