日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:体験物( 30 )

90式 戦車 体験試乗

今日は選挙だが陸上自衛隊のイベントを見てから行く事にした。
  【 画像をクリックすると大きめの画像で見れます
f0080912_0442440.jpg
 真駒内駐屯地開庁56周年第11旅団創立2周年
記念式典 ・ 模擬戦訓練 ・ 装備品展示 ・ ふれあい行事(屋台売店) ・ 戦車体験試乗と盛りだくさんの内容で興味深い。真駒内駐屯地のイベントは中学校の時以来だ。
f0080912_0522847.jpg
自衛隊の車両や装備をまじかで見る事ができて一般市民の私には非日常的体験だった。
f0080912_0554483.jpg
中でも 90式 戦車 体験試乗 は 貴重な体験でした。
f0080912_162622.jpg

先頭の戦車に
 乗りました。

すごい
  迫力です!
f0080912_112483.jpg
焼きそば ・ 揚げたこ焼き ・ フランクソーセージ ・ 焼き鳥(画像撮り忘れ) ・ ウーロン茶(さすがにビールはなかった)このイベントの情報は N くんから聞いて 私も行きたくなって 現場で N くんファミリーと合流しました。 携帯メールがなかったら会えなかったかもね。
f0080912_1211773.jpg
戦車試乗の所で部隊オリジナルの T シャツと バンダナを購入しました。
カードは 試乗記念にもらえます。 曇り空だったが次第に暑くなり切り上げて選挙に。
[PR]
by k_area | 2010-07-11 14:30 | 体験物

ファイターズ 見て来ました!

f0080912_16394573.jpg
この前 当たった 野球観戦チケット を持って 札幌ドーム へ行きました。
北海道日本ハムファイターズ VS オリックス・バファローズ

親と行こうと思っていたのですが 当日になってから行かないと言われ もったいないので急きょ同行者を募集 しました。 平日なので急には無理かなと思いながら早いもの勝ちだよと連絡した所 3人目で電話に出た知り合いに決定しました。
(後から 留守電やメールで募集を知った人から 残念です。とメールが届きました)
f0080912_1640450.jpg
同行した人は野球が好きな人で 喜んで興奮してました。www
ダイアモンドシート は ネット裏で 専用ラウンジがあって そこで注文すると 席まで飲み物や食べ物を運んで来てくれます。 トイレも専用なのでそんなに混んでいなくて 全体的にゆったりと観戦する事ができました。
同行者は 『すげぇ VIP 待遇だ!』 と またまた 興奮! (笑)f0080912_1640284.jpg

野球がくわしくない私は 同行者の解説付きで観戦できました。

点を取ったと思ったら
取られての
シーソーゲームで
結果は 負けちゃったけど

有名な 稲葉ジャンプ
現場で見ることもできて
楽しかったです!

\(^o^)/   \(^o^)/

[PR]
by k_area | 2009-10-01 23:25 | 体験物

GW ヒマつぶしの工作?

ゴールデンウィークも もう終わりが近いですが 皆さんはどこかへでかけたのでしょうか? 私は ETC 車載してますが どこにも出かけませんでした。 そんな訳で ・・・
f0080912_263241.jpg
ノートPCの AC電源が接触不良を起こしていたので バラして ハンダ付けしてみました。
電気系はくわしく分からないけど うまく行って良かったです。 味をしめて ・・・
f0080912_2134893.jpg
f0080912_2223034.jpg壊れて捨てようと思っていた 安いドライヤーも バラして見てみると 素人でもはっきり分かる 断線場所が2つあり 見事ハンダ付けして復活! コードも白いコードはよれていたので また断線しそうだから 余っていた黒いコードと交換しました。 

札幌は GW に 桜が見ごろになって良かったですね。

あぁ 花見したい ・・・

ジンギスカン食べたい!

 花見 < ジンギスカン (笑)
[PR]
by k_area | 2009-05-06 02:40 | 体験物

ジャンク品で 工作

f0080912_4253241.jpg蛍光灯がつく ジャンク看板をばらして
灯油タンクを設置してある物置に蛍光灯を取り付けた。

この物置には照明がなく 懐中電灯が必需品でした。いつか蛍光灯を取り付けてやろうと思っていたのが
やっと実現

電源がなかった所がちょっと苦労しました。
となりのトイレのコンセントから引っぱる事にして 壁に穴を開けました。
スイッチを付けようとか ‥‥ どんな感じに作ろうか考えている時が一番楽しかった。
出来上がり具合は 素人っぽさが感じられる物になりました。   おぉ 明るいなぁ
[PR]
by k_area | 2009-03-14 00:56 | 体験物

また 千歳鶴 酒ミュージアムで水汲み

f0080912_19412233.jpg三日前に行った 千歳鶴 酒ミュージアムで水を汲んで来て欲しいと言われて 平日だしそんなに混んでいないだろうと OK して行って見ると ・・・

平日でも行列してるじゃ~ん!

千歳鶴の仕込み水が 無料だから 人気があるんですね。 でも その水で容器を すすがないで(ゆすぐ)とか ペットボトル3本までにしてとか 書かれているのに守っている人はほとんどいないので へたしたら 有料になるか 止めてしまう可能性もあるかも?

本来の仕込みに影響が出ているらしいよ。

千歳鶴 酒ミュージアム の 公式サイト

[PR]
by k_area | 2008-09-24 15:10 | 体験物

潜入捜査 2

f0080912_1414128.jpg今回は 前回 と別の投票場所でした。 と言っても割と近い場所だったので 何人かは顔見知りが現れました。 前回と違ってこの場所は対象範囲が狭いので 投票者が少ないので従事者も少なかった。 (期日前投票をした人が増えたのも原因のひとつ)
投票者が少なかったので 投票時間(7:00~20:00)の拘束がきつかったよ!
[PR]
by k_area | 2007-07-29 23:57 | 体験物

川の近くに 住んでいると

f0080912_15513186.jpg
人が川に流されると 大騒ぎになります。   (左のダイバー以外はズーム撮影)
パトカー ・ 消防車 ・ 救急車 ・ ヘリコプターが出動しました。夜なら投光機を装備した車両が出動します。 発見できないと 途中で捜索をやめるわけにもいかないから長時間の捜索になります。        水の事故 気をつけましょう。
[PR]
by k_area | 2007-07-19 13:35 | 体験物

潜入捜査 w

f0080912_0195582.jpg今日は選挙がありました。 みなさんは行きましたか?
私は選挙には興味がない方でなんとなく投票に行っているだけでしたが今回はナゼか選挙の舞台裏と言うか ・・・ すぐ側で見てやろうと 潜入捜査をしました。
投票所の人間模様がおもしろかった(深い事は書けないが)
それから自分の住んでいる地域の人をかなり見る事が
できました。 私は地元で割と知られている方なので結構話しかけられ刺激があり1日が早く過ぎました。  想像よりも同級生は少なくて少し寂しい気持ちになったけど
今日は貴重な体験でした。    今度はドコに潜入捜査しようかな? (笑)
[PR]
by k_area | 2007-04-08 21:30 | 体験物

最近の事

f0080912_16112349.jpgすでに年末恒例の仕事が始まっちゃって久しぶりの投稿になってしまいました。
(その仕事は10/16から始まってます。)
最近の事で珍しかった行動は ・・・
← 10/22 農試公園ツインキャップと言う所で学生時代やっていた部活のリーグ戦(争覇戦)があると知り 何十年ぶりに見に行きました。
         現役の後輩が いたいた!
f0080912_16282123.jpgもちろん彼らは私の事を知らないので
         こっそり見学です。
残念ながら彼らの試合は終了していたので 張り出された試合結果を見たり 参加校が増えて知らない大学が増えていたのを見たりして来ました。
  言っておくけど ・・・
   女子大生を見に行ったんじゃないからね。(笑)
[PR]
by k_area | 2006-10-25 16:42 | 体験物

あいたた・・・ 痛い

f0080912_1854254.jpg肉体的 痛さ

バイトもあと2日やって終了と言う所まで来て
 ケガをしてしまいました。    ( T_T)

ここでもケガする人がいると書いてた本人が・・・

満載のケース約300kgと空のケース80kgが衝突して
その間に手をはさんでしまったのです。
                    手がツブレタかと思った。 Σ( ̄Д ̄;)

ショックで皮膚が1cmぐらい裂けました。
後で病院へ行きましたが骨折はしてなく打撲でした。

包帯を巻いた手を見て 何かボクサーか
格闘家のバンテージみたいでカッコ良いじゃん!ナンテネ
f0080912_19245078.jpg精神的 痛さ

楽しみにしていたワンセグを見れるこれが・・・
発送日が延期になったとメールが届いた。

そろそろ届く頃になってから そんな連絡は
      ショック!でした。       Σ( ̄Д ̄;)

入手できるのは まだ 25日ぐらい先になりそうです。
ネットで他の所で延期になったと知っていたが
自分の所にはそんな連絡がなかったから すぐ手に入ると思ってたんだよ。
[PR]
by k_area | 2006-06-30 19:51 | 体験物