日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:体験物( 30 )

鈴木宗男さんを目撃

f0080912_19562188.jpg食後外に出ると雨が降っていたので狸小路を 5丁目から 1丁目へと移動中に 3丁目で誰かが演説していて近づくと ・・・

新党大地
鈴木 宗男さん
でした。


演説の内容より写真撮影に気持ちが行っている人が見られて ・・・

私も! (ミーハーです♪)

[PR]
by k_area | 2013-04-20 15:35 | 体験物

X' mas

f0080912_0544747.jpg今年は何十年ぶりかで サンタ さん が来てくれました。 少し早めの 12/21 に到着です。 いくつになっても嬉しいですね。

画像は 11/24 花器市場のイベントのポインセチアで作られたフラワーツリーです。 鉢の数は約 180鉢で 3mの高さがあります。
( 3年連続で見に行ってます)

また来年も サンタ さん が来てくれますように!
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

[PR]
by k_area | 2012-12-25 00:30 | 体験物

金星食かぁ~

f0080912_19142457.jpgf0080912_19154026.jpg23 年ぶりの金星食がある事は聞いていたがすっかり忘れていました。

ふと を見ると近くに発光体が UFO か!?
  すぐ 金星食 だと 思い出しましたよ。
f0080912_19543286.jpgせっかくだからひさしぶりにコンデジで記念撮影を!
( 最近は iPhone で撮る事が多くなった )

ズームすれば を見失うし ぶれる! たまにしか撮らないけど良いカメラが欲しいなぁ~

私が撮った後に 知らない他の人も一眼レフで撮っていました。

一眼レフ いいなぁ~

[PR]
by k_area | 2012-08-14 04:35 | 体験物

札幌は部分日食だった。

f0080912_73237.jpg日本中が金環日食の話題で持ちきりでした。 札幌は部分日食ですがわくわくして前日の早朝に太陽を撮ってみたりしました。

この太陽が日食になるのかぁ~

日食をデジカメで撮影したら壊れるかも知れないと聞いたので怖いなぁ

f0080912_7392154.jpg結局、金環日食観察用メガネをデジカメのレンズに合わせて撮ってみたけど こんな感じになりました。
   雰囲気は 伝わったでしょうか?

携帯カメラで撮っている人も見かけたけど ちゃんと撮れたんでしょうかね?
[PR]
by k_area | 2012-05-21 09:27 | 体験物

初めて度つきのメガネを買った

f0080912_7212510.jpg目が疲れていると乱視が気になる。

物がダブってピントを合わせるのがすぐ合わない。 そんな訳で人生初の度つきメガネを買ったが結局あまりメガネを使っていない。 フレームに特徴有
[PR]
by k_area | 2012-05-09 15:37 | 体験物

スーパームーン

たしかに月がいつもより大きく見える。 年に1回くらいスーパームーンがあるらしい。

今夜は少し肌寒くゴールデンウィークの疲れもあり 画像を撮る元気がなかった。
[PR]
by k_area | 2012-05-06 03:16 | 体験物

鎖骨の金属プレート

f0080912_23474511.jpg
鎖骨骨折をした所を固定していたものが取れました。

今回の入院は2泊3日。

前回、全身麻酔や手術、入院を体験しているので

余裕がありました。

【詳しい内容は こちらをクリックして下さい】

[PR]
by k_area | 2012-04-11 17:55 | 体験物

金属プレート摘出手術の日程

鎖骨骨折で手術をして骨を固定する金属プレートが入っています。

金属プレート摘出手術 の日程が決まりました。

4月9日(月)入院 → 4月11日(水)退院   2泊3日です。

今度はすぐ退院できますね。 抜糸は一週間後です。

[PR]
by k_area | 2012-03-23 17:40 | 体験物

鎖骨骨折の近況

鎖骨骨折で手術をして骨を固定する金属プレートが入っています。

予定では今月に 金属プレート摘出手術 をする予定でしたが ・・・

もう 若くないせいでしょうか? それとも 退院 6日後から年末恒例の仕事をして

12月からは 骨折で休んでいた深夜の仕事(結構な肉体労働)に

復活して動いていたせいか? まだ骨のつきが悪くて

プレートを外して骨折したら 意味がないので

摘出手術は 3月か 4月まで 延期になりました。

[PR]
by k_area | 2012-01-15 18:59 | 体験物

鎖骨骨折で療養中

9/28 原付で転倒して自分で鎖骨が折れている事がわかり自力で病院へ行きました。

1軒目 本日午後からは手術になっていて外来はやってませんと言われた。
2軒目 外科は午前中で終わって先生がいませんと言われた。

近場の2軒が断られたので3軒目は電話で見てもらえるか調べて行く事にしたが
結構離れている場所なので自分で車を運転して行きました。

鎖骨をレントゲンを見るとぽっきり2つになっていて肩幅が短くなっていました。

そこの病院では手術の予定が埋まっていて 10/5 までできないと言うので
近くの1軒目に行った病院宛ての紹介状を書いてもらい翌日行く事になりました。

次の日 9/29 レントゲンを撮ると1晩で鎖骨が3つになっていました。
(3つと言っても1つはかけらですが ・・・ 前日にはなかったのにねぇ)
即入院で翌日手術と言われ入院の用意も何もしていないのでと
夕方までゆうよをもらい用事をすませる。

9/30 全身麻酔で手術。鎖骨をプレートにネジドメ

全身麻酔ってのは初体験でした。

手術の次の日はおとなしくしていたが手術の2日後と3日後の2連続で
外出をしました。 仕事の関係だと言えば許可がおりやすいみたいです。

その後は外出の時に持ち込んだレンタルDVDの鑑賞ザンマイの日々でした。
f0080912_2245331.jpg
点滴中は動けないし ベッドのこの景色はたいくつでした。

10/7 前に持ち込んだ食料などがなくなったから
ダメかな?と思いつつセブンイレブンで買い物がしたいと頼んだら
翌日退院予定だからとすんなり許可がおりました。

10/8 退院 いろいろ持ち込んで荷物が増えたので車を取りに帰って
荷物を積んで帰ってきました。

※ 手術後すぐに外出する人はなかなかいませんよとナースに言われた。

病院ではいろんなプレー?があって貴重な体験でした。
ナースって大変な仕事だと思いました。

別の角度から見た記事は こちらをクリック

[PR]
by k_area | 2011-10-13 22:15 | 体験物