日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


現在もちなおしてる ノートPC

f0080912_3443982.jpg去年、クレの忙しい時期に メインで使っている
ノートPCが不調になった。   左の画像のように
Windows エラー状態 の時は まだ良い方で
黒い画面 バイオス エラー状態 の時は
さすがに へこみ ・・・  新しい ノートPCを購入しないとダメかとショックでした。

年末の仕事がひと段落ついた時に復旧作業をして 今年になってから症状は出ていないから WindowsVista に 乗り換えなくて済みました。

f0080912_4121530.jpgちょうど 1年くらい前 Yahoo! JAPAN向け IE7 を インストールしたけど やめて 元にもどしたが
最近 Windows Update で IE7 をインストールした。

相変わらず 強制終了日本語入力がにぶくなったりするが その状態が起こる条件が解ったから 現在 IE7 を 使用してます。

前はどんな状態で そうなるか解らなかったから こうして文字入力していても 強制終了 で それまでの作業がすべてパーになって いらっ と来てました。 www

どんな条件でそうなるかと言うと タブブラウザーになった事が関係しているのか?
新しいタブで開いているうちは その症状はでないが 新しいウィンドウで開いて使用していると 高確率で症状がでます。 早く修正パッチができれば良いのだけれど ・・・

最近はだいぶ雪解けが進んでいるけど まだ寒いので PC関係で遊ぼうかなと
Yahoo! オークションで 周辺機器(同じようなもの)を 3つ入札 今現在 1つ落札できて
届いているが すべて落札したら ちょっと遊んで 出品するハメ になるかもね。
結果は そのうち ここでお知らせできると思います。   
追 記 3/7 入札中の新品製品は やはりあの金額では落札できなかった ・・・
追 記 3/7 中古の方も 他の人に高値をつけられて落札できなかった。
   まだ 終了前だけど 1つあるから いいか!    熱くなったら値段が上がって行くだけだもんね。
セキュリティの面では IE7の方が良いのだけれども 結局 IE7 は 使いづらく IE6 に 戻してしまった。
[PR]
by k_area | 2008-03-07 04:05 | PC / デジ物
<< おみやげ 焼き鳥 空を見ていたら >>