日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


有名な焼き鳥 食べくらべ

親友の Nくんが会社の人と室蘭焼き鳥を食べて来た話しを聞いて
私は まだ 食べた事がないので 今度行こう! と言う話しが 1/26 に 実現しました。
f0080912_522742.jpgf0080912_525462.jpg
先に行ったのは
話題になっていた
室蘭やき鳥の
 「 一平 」 です。

 (札幌市中央区)

豚串・トントロ・サガリ・シロを注文した所 画像でも分かると思いますが すべての串物に
洋ガラシ】が付いてきました。 タレ・塩共にね。
私が行った 「 一平 」 は リンク先のHPに紹介されていない所で
すすきの交差点のすぐ近くのケンタッキーFCの入っているビルの3階にありました。
  肉あつで食べ応えがあり まいう~
次に行ったのは 美唄やきとりの 「ごやごや」 です。(札幌市北区)
ここのご主人は美唄焼き鳥で有名な 「たつみ」 で修行したそうです。
f0080912_6315875.jpgf0080912_6333388.jpg
 この焼き鳥は
 鳥のいろんな
 部分が
 1本の串に
 ささってるのが
       特徴
f0080912_13313845.jpg他に豚串・ぼんぽち・などを注文

お店のかざりにホーロー看板や振り子時計などあり
 昭和の雰囲気がただよってます。
カウンター席しかないので人数が多いと入りきれない

 日本酒・焼酎の種類が多く 味のある店です。

この後 カラオケへ行ってしまい 午前様になってしまいました。

[PR]
by k_area | 2007-01-27 03:57 | 食べ物
<< 時期のずれた 新年会 もっと 雪 降ったどぉ~ (笑) >>