人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無線 LAN と 地震

先ほど地震がありました。
私の住んでいる地域では体感なしでしたが・・・ そう言えば昨日の夜
新しい無線ルータにしてから初めて無線LAN 接続が切れたのを思い出しました。

前の無線ルータの時も接続が切れた翌日に地震が比較的起きてました。

地中の岩盤が変動などでつぶれたりすると高周波が発生すると言われてます。
その高周波がノイズとなり無線LANの切断となったのかも知れませんね。

無線LAN を利用している人も多いと思いますが他の方はどうでしたかね?
今日(4/13)も地震があって今回の揺れは解りました。
昨日はあまりネット接続してなかったので無線LANの方は気がつきませんでした。
昨日の夜 向かいの電信柱に車が突っ込んだ揺れの方が衝撃が大きかった。
家の前の交差点は危険です。 安全運転しましょうね。
by k_area | 2006-04-10 20:36 | PC / デジ物
<< またまた 事故があった。 2日連続 昼はラーメン >>