人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記みたいな 独りごと
by k_area
Hunter's moon
La luna del cacciatore
La luna del cazador

現在のお気に入り店

■ やきとり部門
   室蘭やきとり 「今昔 」
   やきとり居酒屋「なると」

■ 焼肉部門
   焼肉ダイニング 「すみか」






カテゴリ
全体
日常
食べ物
PC / デジ物
釣り
車関係
体験物
懸賞
DS Lite
お気に入りブログ
【 いい~ね VanVa...
以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
more...
検索
ライフログ
右クリック 禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


樽川埠頭 付近 モニュメントよりの場所

樽川埠頭 付近 モニュメントよりの場所_f0080912_2010745.jpg5/31 夜明け頃から 矢印の場所にあるモニュメント付近で釣りをやろうと行きましたが天気予報で晴れの予報だったためか結構人が入っていました。
(モニュメントから場所がうまって行く感じ)

予報どおり良い天気で気持ちが良かった。

この場所で釣りをするのは久しぶりで
釣りを始めてすぐになぜ久しぶりだったのか
思い出しました。
樽川埠頭 付近 モニュメントよりの場所_f0080912_20331620.jpg
画像の階段状が海中まで続いているので 根がかりしやすいのです。

この日も 100% 根がかりで 心が折れそうになって・・・
となりのベテランさんに『何かコツがあるのですか?』と聞いて教えてもらいました。 階段状態になっているから投げた時の飛距離が短いと根がかりする。私の飛距離は問題ないので後は巻いてくる時はゆっくりでなく早く巻けば根がかりしないと言われました。
樽川埠頭 付近 モニュメントよりの場所_f0080912_2052852.jpg
そうか! 釣れていないと思いながら巻いていたので早く巻いていると他の人が釣れたと思って見ると思ってゆっくり巻いていたせいでした。 教えてもらってからはほとんど根がかりがなくなり良い感じで 小さいけど今年初のカレイが釣れました。( 18cm )
樽川埠頭 付近 モニュメントよりの場所_f0080912_21232923.jpg
おとなりさんと ホッケはまだ釣れるだろうかと話したあとに
30cm 位のまるまると太ったホッケを釣りあげ おとなりさんに
『おー』(やったなー的)視線を受けたあと
なんとコンクリートの継ぎ目にホッケが逃げて行った!
おとなりさんに教えると『なんと!』と言われました。 残念な事をしました。
平日で仕事があるから時間がなくここで切り上げとなりました。
マボロシとなったホッケ

by k_area | 2010-05-31 08:30 | 釣り
<< 石狩 樽川埠頭 近辺 マメイカ 炭火屋 とり吉 TORI KICHI >>